海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

日本への旅

どーもです。無事に日本に到着しているナリカーです。
 
今回はナコンチャイエアーに乗ってみたのでレビューでもしてみようかと思いスマホ内の写真をチェックすると真っ暗でよくわからない写真しか有りませんでした。
 
11:45に家からは20kgのバック&大きなリュックを乗せてPCXで15分ほど掛けてバスターミナル2まで行ってみました。バス乗り場に着くと、近くのタイ人から奇異の目で見られちゃったね。

11時25分発のバスは20分遅れで出発し。一路バンコクへ向かいます。

夜中の車内でフラッシュ無しだからまともな写真はこれだけ。
GOLDクラスですが、足元広々でかなりリクライニングもします。シートからオットマンが出ないのは残念ですが無問題。出発してすぐにサンドイッチ・水・オレンジジュース・お菓子が貰えました。

今回私が降りるのは途中の「ランシット」です。こっちの方がドンムアン空港に近いのよ。乗車中にバスガイドさんが降車場所を聞いてくるので答えておくと起してくれます。降りる前に暖かい豆乳パックを頂き4:15にランシット到着!

止まっているタクシーは空港まで150~200バーツとか言って来ますが空いていれば100バーツ以内の距離なので、少し歩いて流しのタクシー確保!
メーター使って75バーツで4:30に空港に到着!
ラマ9世の喪に服す期間の影響で航空会社のアイコンがモノトーンで非常に見難い!国際線の表示は普通にしようよって思いましたね。
後は10:45のエアアジアカウンターが開くまで待機して7:45に4番カウンターに並びます。今回の飛行機はほぼ満席で、クワイエットゾーンも隙間無しでした。
荷物預けに時間をとられましたがイミグレはガラガラで楽チンでしたね。
 
飛行機乗る前に飲み水の確保しましたが。ほかのお店だと40バーツくらいの水がドラッグストアのBootsに行けば9バーツで売っています。うれしい!!

でも入れ物さえあれば無料で水が貰えるサーバーもありました。

中華な人達がやいのやいのしてたので、今回はスルー致しました。

飛行機は15分遅れで出発し特にトラブル無しでありました。隣が若いタイ人女性だったのでかさつく肌も潤うね。

座席指定・荷物20kg・軽食セットの軽食はこんな感じでした。チキンパスタと小さ目の水です。まあ十分?って感じですかね。

成田空港に19:00着陸して、荷物を宅配に預けて電車に乗ったのが19:40で家に到着が22:40分。

実姉の家でバイク借りたのだが、ENGが掛からなくて結構時間をロスした感じ。
そんなわけでバイク→バス→タクシー→飛行機→電車→バイクを使って無事到着でした。

さっさと免許更新を終えてだらだらしちゃいます。

 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)