海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり PR

フォックステールパーム君逝く・・・

どーもです。今日も夕方から曇り空のピサヌロークです。
雨が降りそうで降らない天気が続いています。
近場の市場に買い物に行くと路上に懐かしい車が駐車していました。
マツダの『ランティス』です。何故か今でもコマーシャルの歌覚えてるんですよね。
当時としてはデザイン頑張っていた車でしたが、あまり売れなかったみたいですね。
今こうやってタイで元気に活躍している姿をみるとちょっと嬉しいですね。
ちなみに私はマツダ車購入した事は無いですが、日本で借りたレンタカーはマツダ車が多いです。

先日は家の中を掃除したので、今日は庭掃除を少し行いました。

庭に植えたフォックステールパームの除去を行います。
植えた当初からびた一文育たず、現状維持に勤めていたパーム君ですが、とうとう新しい葉っぱも無くなり、カサカサになってしまったので抜いちゃいます。
ちなみにこの写真はまだ元気?だった頃の姿です。手前のパームを抜きました。
私がカメラを準備する前に嫁さんが手で茎を掴んだらボキッと折れちゃいました。
中身がスッカスカな感じですね。
根元の方も左右に3回ほど捻ったらポロって感じで抜けちゃいました。
根っこが全く付いていませんね。アリの仕業なのかよく分かりませんが。これじゃあ育ちませんね。
日本で買ってきた折りたたみのこぎりで幹を半分程度の長さに切ってゴミ箱にポイして終了!日本と違って分別とか大きさ規制とか無いので楽チンです。
残ったもう1本のパーム君も調子悪そうなので別のに植え替えようか考え中。
食べ終わったマンゴーの種でもぶっ刺しておけば良いかなって気もします。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)