海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
庭いじり

庭の芝刈り&勝手に地域奉仕した。

どもです^^今日は曇り空のピサヌロークからナリカーです。

予報によると明日以降に久しぶりに雨が降るみたいですがタイ予報は当たらない。
朝ご飯はホームベーカリーで焼いたブドウ・クルミ・チョコパンを頂きました。

少し気温が下がったので過発酵が起きず美味しく出来ました。


先日に庭の植木を移植したばかりですが、曇り空で涼しかったので庭の芝刈りを実施しました。まあ芝じゃなくて雑草なんですけどね。
後ろの家に住む男の子が奇声を発して煩いので、報復措置も兼ねています。

電動刈払い機でジョリジョリーっと刈って、細かい所は刈りバサミで切りました。

ついでに増えたバードさんも間引きます。
虎刈りですけど、短くなれば嫁は満足なのでこれでOK。他の場所も同じレベルで刈り込みました。

家の芝刈りはコレにて終了なのですが、我が家から近くのminiロータスまでの歩道が雑草に侵食され、車道を歩く状態なのでついでにぶった斬りに行きます。

本当は政府の仕事ですが、いつまで経っても放置プレイなんですね。
個人で切るのは違反かもしれませんが、そんな事は知った事ではないので街路樹の枝も含めて切っちゃいますよ。

歩道の草はツタ植物で捲れば綺麗に剥がれるんですけど、質量があって重いですね。捲ってはツタを切りを繰り返して当面の歩行部は確保。

街路樹は切断面からゴムのような樹液が出て触ると大変な事になります。
で30分程でこんな感じになりました。

あーサッパリ。これで安全にお買い物に行けますね。

ちなみに近所の人は至近距離でも車orバイクなので歩道なんて歩く人少ないと思います。
昼ごはんは嫁の要望で圧力鍋で煮たスペアリブ&大根のナンプラー味です。
少し煮過ぎて肉がパサ付き気味ですが美味しかったです。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)