海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

鬼(嫁)の居ぬ間に洗濯

どーもです。
 
嫁さんの日本旅行も3日目に突入している筈ですが、あまり連絡が来ないので状況不明です。
小雨が降っていて結構寒いらしいです。昨日はハウステンボスの花火見れたのかな?今日は熊本城の見学に行ってる筈です。

で、嫁さんも居ないし出かけるのも面倒だしって事で
「鬼(嫁)の居ぬ間に洗濯」って感じで、日頃洗わない物を洗濯しました。
 
先ずは猫の餌臭い洗濯物干場と駐車場を洗剤使ってキレイにします。
猫にイワシあげてるから、魚臭いんスよね。
最近のタイは昼間は天気良いので、水切りすればすぐ乾いて良いですね。
 
で、次は靴を洗います。
 
嫁の運動靴2足と私の運動靴1足洗いました。
靴も洗ってキレイになると、何か嬉しくなりません?
ちょっと縮んで最初キツくなるのも洗った感があって好きですね。
 
で、次はバイクのヘルメットを洗います。
 
このヘルメットは日本から持ってきた奴で、もう5年位使っていますね。
結構キズも入って古くなりましたが、まだタイのやつより安全と思います。
これも半年位洗って無いので、結構パッドが汚れていました。
外装面もスポンジと洗剤でシコシコ洗って、それなりに綺麗になりました。
 
ただでさえ少ないノーミソがこれ以上減らないように守らないとね。
 
 
で、最後はリビング掃除後に遊びに来た母猫をコロコロ使って掃除。
猫は嫌がる素振りもなく「もっとやって~♡」状態です。
これで少しはキレイな猫になったかな?
こんなトコで寝ていないで、早く子猫を連れて帰って来なさい!!
 
そんな感じで、引きこもり生活しています。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)