海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連 PR

indexで購入した椅子の座面を下げる改造&DAHON Boardwalkで朝チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

嫁氏は来週から約3週間のバンコク出稼ぎが有り、荷物の準備中です。
今回の出稼ぎは数年前からお世話になっている会社の業務がメインで1日の日当が低い代わりに業務には慣れているので精神的な疲労は少ないみたい。

しかし最近のバンコクホテルの料金高騰で日当の1/4がホテル代で消える状態なので働く日数のわりに黒字は大した事ないのがネック。
でも嫁氏は働いてお金が増えることに喜びを感じる人なので、健康に害が無ければ好きなだけ頑張るのが良き。

また別件で通訳仲間から翻訳業務(タイ語→日本語)をゲットしたので、軽くGoogle翻訳を通してから、本格的に翻訳をする。

最近の機械翻訳ってかなり精度が上がっていて7割くらいそのままでOKじゃんって感じがするよ。このまま数年も経てば翻訳・通訳業務も機械に取られちゃかもね。

ガソリン値上げ

先日も値上げされたガソリン価格ですが本日も0.3バーツの値上げ。

直近では車で遠出する予定が無いのでガソリン値上げのダメージ少ないけれど、安くなって欲しいね。

ガソリン0.3バーツ値上げ

DAHON Boardwalkで朝チャリ

家の断水がとりあえずひと段落したので、洗濯物が増える朝の運動を解禁、Boardwalk君で朝チャリに出かける。

日の出時間が遅く、記念撮影ポイントも真っ暗で自転車が見えないですね。

途中で足の指が攣ってショボショボになりゆっくりペースで帰宅しました。

走行距離29.87km、平均速度25.78km/hカロリー663kcal平均心拍数133bpm

日の出前で暗い

嫁氏が購入した椅子を改造

先日嫁氏がindexで購入したデスクチェア。

とりあえず説明書を見ながらサクッと組み立てする。実質990バーツの安物イスなのでネジとか微妙だけれどとりあえず座ること自体は問題無し。

indexで購入したデスクチェアの組み立て
デスクチェア完成。。。でも座面が高くて不評

しかし、完成した椅子に座る嫁氏は「座面が高くて不快。。。」との事で微妙な雰囲気。

「indexで座った時は良い感じだったのに、この椅子は座面が高くてイヤン」とか言ってますが、お試しで座った時に靴を履いたままだと裸足の時と高さが変わるから体感変わるよ

今更返品も出来ないので、今嫁氏が使っている座面の低い椅子の下部分を新しい椅子に移植
この辺の安い椅子はパーツの規格が同じなので移植も問題無かった。キャスター部分は新しい物が転がり良いので入れ替え。

結果としては座面高さが3cmほど下がって嫁氏も満足

新品のまま使われなかった下部分は、義両親の家に持って行き使ってもらいましょう。

イスの下部分を入れ替え
不要になった古い椅子の差面と新しい椅子の下部分。

デスクチェアって背の高い人向けの座面が高い商品が多いので、短足の人は座面高さ35cm~40cm付近を探すのがおススメ。もしくは足置きを準備ですね。
でもそんな商品少ないのでキッズチェアになっちゃうね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)