海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

HONDAディーラーでPCX150のOIL交換

どもです。先日の雨のお陰で少し気温が下がって過ごし易くなったピサヌロークからナリカーです。
27日から運行予定だったタイ・ライオン・エアのドンムアン~ピサヌローク路線ですが、ちゃんとスタートしたみたい。乗れる日が楽しみだね。
雨の日だったのでオープニングセレモニーも大変だったかな?
 
で、年末・年始で長距離(チェンマイ・チェンカーン・バンコク旅行)を走り回ったPCX150のOIL交換に行ってきました。場所は市内の正規ディラーです。
オイル交換の待ち時間中に店内を見回すと、ニューモデルのレブル300が置いてありました。個人的には「う~ん」ってデザインかな?
アメリカンならもっと重々しい(スチール感)が欲しいかな?まあ買えない貧乏人のヒガミですけど。

で、オイル交換だけなので10分ほどで終了し、お会計は134バーツでした。
オイル代が税込み104バーツでサービス料30バーツでした。
前回CLICK125iの時はサービス料なんぞ無かったので、外国人だけの特別サービス料かも知れません。

とりあえずOIL交換は無事に終わったので、急な長距離移動がきても安心だね。


帰りはロータスで見切り品探しと、市内のペットショップで猫砂を購入致しました。ペットショップの猫砂は10Lで130バーツです。
店舗内ではペルシャ猫は売られていましたね。良い毛玉だね。
ロータスでは早くもソンクラーンに向けた水鉄砲が半額で目立つ場所に置かれています。王様の喪中ですけど、ソンクラーンのバカ騒ぎはどうなるのかな?

近所の猫生産工場ですが、昼間は別の場所に居場所が有るみたいで出会えませんが夜にはお店で出会えます。多分、子猫が大きくなった&昼間熱くなった影響で涼しい場所に移動したみたいです。

机の下に「しま子」とビールの上にもう1匹寝てますね。

母猫サリッッドさんも元気そうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)