海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物

プーケット「サンドボックス」の国内プロモ航空券299バーツ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーだよ。

昨晩久しぶりにイサーンスキー(チムチュム)を食べに行ったんだけれど、街が全体的に寂しいと言うか活気がない感じね。

我が家は基本無職でお金は銀行の利子とか配当だけなので、世間の活気とか経済状況に疎いからだけど、閉まっている飲食店が増えた気がするよ。

まあ昨日は平日火曜日で月末の給料日前で皆さん外食を控えていただけの可能性もあるけどどうなんでしょう。

プーケット「サンドボックス」の国内プロモ航空券

7月1日より始まるプーケットサンドボックス計画ですが、海外旅行組は14日間の島内隔離必須となり伸び悩み中

そんな訳でターゲットを国内旅行に向けたみたいで、タイ・エアアジアからプーケットへのプロモ価格が出てました。

一番安い299バーツはスワンナプーム空港~プーケットなので、外国人旅行者目当てで増便した飛行機の空席が目立つ状況なんだと思うよ

タイ・エアアジアの国内プーケット直行便プロモ

フラッシュセール
すべてのフライトで自信を持って飛ぶことができます。

ビッグメンバー価格
1回の旅行あたりわずか299 **バーツから

出発地目的地価格(片道)
バンコク

(スワンナプーム)

プーケット299
バンコク

(ドンムアン)

プーケット599
パタヤ(ウタパオ)
チェンマイ
コンケン
プーケット999

予約可能日:21年6月23日〜25日

搭乗日:21年7月1日〜11月30日

予約サイト→https://air.asia/qB9yn

もちろん新型コロナワクチン接種が入島条件で、シノバックは2回接種、アストラゼネカは1回接種が条件みたいです。

本来ならアストラゼネカの2回接種済みにしたい所だけれど、タイはアストラゼネカワクチン在庫が少ない為か2回めの接種が4ヶ月後(現在は3ヶ月に短縮)なのでサンドボックス開始に間に合わないんだな。

滞在中の日本人も会社勤めの方であればワクチン接種済みの方も増えてきたので、この機会にプーケット旅行とかいかがでしょうか。

お買い物

先日は嫁氏のクーポン消費目的でお買い物。

クーポンは0.01バーツなので捨てても特に問題はないのだけれど、せっかく手に入れたのなら使いたい症候群なのです。

ロータス

市内のロータスで「アンティ・アンズ」のプレッツェルとレモネードを各1バーツで購入し、フードコートでお食事。

フードコートのチケットも何かの電子マネー支払いで50バーツ分割引だったかなぁ?

俺氏は日本でもスマホの電子決済を使っていなかったので、時代遅れになりそうな予感。

次日本に帰ったらスマホ決済にトライしよう。

フードコートも人少なめ

フードコートで俺氏は定番の「ラットナー・ミーゴップ」45バーツで嫁氏は「イェンタフォー」35バーツです。

食後のデザート扱いで後から食べたプレッツェルは冷えてカチカチになり美味しくなかった。

この後更にデイリークイーンでソフトクリーム1バーツも食べて、肥満まっしぐら。

俺氏は朝チャリダイエット有るけど、嫁氏は大丈夫なんすかね。。。

お昼ごはん中です。

トップランドプラザ

嫁氏が購入したクーポンで「Inthanin coffee (インタニン コーヒー)」を飲もうと思ったらロータス内の店舗が閉店してた。

そんな訳で一番近くになる別店舗を探し「トップランドプラザ」に移動。

昔は地下にロータスが入っていたけど、今はトップランドのオリジナルブランドのスーパーになっています。

垢抜けない雰囲気が良い感じですね。そして結構商品が安いです。

そして特筆すべき点として「タイ政府補助(ラオチャナ)」で支払いが出来るのよ。

大手スーパーのロータスやBIG-Cだと使えないけど、この大きな店舗で使えるのは嬉しい。

嫁氏は1BUY1のコーンフレークを購入しホクホク顔です。

トップランド地下1Fの地場スーパー
政府補助で支払いできる!

で、目的の「Inthanin coffee (インタニン コーヒー)」はKFCの近くにありました。

KFCのお客が多くてカフェの店舗内まで行列が並んでるけどタイはマイペンライ。

関係ないけどデリバリー系の人が4割位並んでいて、そんなに頼む人多いんだーと関心。

我が家は送料が勿体ないので基本自分で買いに行くスタイルなので、世の中お金持ちが多いんだなぁと思う。

まあ時間とガソリン代を考えたらデリバリーの方が安くなる場合も有るからねぇ。

そして俺氏の実母と同じくらいのおばば様が配達員として働いているのも凄い

実母氏はスマホ操作が上手ではないオールドタイプなのに、こちらのおばば様は仕事として活用できるくらいIT慣れしてるって事なんだな。

日本はIT後進国な気がするけど、配達員として働く必要がない環境を喜ぶべきかな。

KFCは人気だねぇ。デリバリー系が多いね

で、話が脱線したけどお目当てのカフェでマッタリタイム。クーポン使って俺氏のコーヒーと嫁氏のココアで24バーツだったかな?詳細は不明。

飲み物が想像以上に大きくて既に満腹状態だったので、家に持ち帰って飲んだ。

ここでも店舗で飲む人は少数で殆どはデリバリー系で1:9くらいだね。

デリバリーだと「飲料だけ入ったペットボトル、氷が詰まったドリンクカップ、紙袋」と明らかにコストが掛かってるけど、それでも利益出るんだね。

経済はよく分からんけど、デリバリーの人の収入も払い、包装等の資源も増え、販売価格を維持する状況って凄いと言うかどこにしわ寄せしてるのかな?

これもワークシェアリングの一形態?引きこもり無職ゴミ野郎には難しい過ぎるのだ。

あと隣の店舗の「リトルビー」で50%OFFのサンドイッチも購入。

痩せる要素がないな。

無事に店舗があってよかった。
50%OFFは大好きです。

とりあえず以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    フラッシュセール
    すべてのフライトで自信を持って飛ぶことができます。

    タイは、乗るまで分からないですからねwww

    変な解釈すると、自信の無いフライトって、機長素人?インターン?w

    プーケットモデルですが、今のところ、例えワクチン摂取が済んでても、帰国後、2週間隔離があるので、誰も行かないと思いますよ、残念ながらwww

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      プーケットは感染者少なくていい調子でもバンコクの感染者は深刻でワクチン接種だけで感染抑えられるのか不透明です。
      本当に感染拡大しないのか1ヶ月は様子見でしょう。

  2. tommy より:

    うわっ!トップランドプラザ
    懐かしい映像です!
    このケンタでチキン買って
    前のパン屋さんでパンを買って
    スーパーで食材よく買ってました
    因みに、初訪ピサヌロー時の宿泊HOTELもここでした

    こう言う映像見ると、早く戻りたいなって思います!

    • ナリカー より:

      tommyさん、こんにちは。
      自分もピサヌローク初滞在はトップランドホテルでした。
      昔はここくらいしか日本人が宿泊できるホテルが無かったです。

  3. はじめ より:

    ナリカーさんこんにちは はじめです

    問い合わせてみたら、
    日本国は現在タイ王国により高度感染国に指定されており、低 中感染国でないので、プーケット「サンドボックス」には日本人参加できないとのことでした。
    ワクチン打っていてもね。 ( ;∀; )

    • ナリカー より:

      はじめさん、こんにちは。
      問い合わせ情報を教えて頂き感謝です。
      日本は高度感染国で参加NGなんですね。
      今はタイのほうが感染者大盛りになっちゃいました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)