海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

【反省】そそっかしい性格は治らないね~

どーもです~。昨日の夜も雨が降ったピサヌロークからナリカーです。
最近家の中で大きなゴキブリを目にする回数が増えてきて、何処から来てるのかと夜に家の外を見てみると、後ろの排水桝から出てきたゴキブリが家の壁を登って居ます。
そして網戸の隙間から室内に侵入してきたみたい。
最近雨が多くて排水口の水が増えて、ゴキブリが上がって来てるのかな?
自分は男の癖にゴキブリ大嫌いなので、買い置きしてあったブラックキャップ室外用を設置。その晩にチェックすると大きなゴキブリがモリモリ毒エサに食らいついていてニンマリ。
それ以降家の外にもゴキブリを見なくなったので効果は有ったみたいです。

で、先日買ったLEDライト交換と接触不良だっら電球ソケットの修理なんだけど、そそっかしい性格が災いして、無駄な修理をしちゃいました。
修理したのはダクトレール用の12Vハロゲンランプなんだけど接触不良な感じで、LEDが点いたり点かなかったりするのね。

しっかり原因解析せず「ソケットの接触不良」と判断して新しいソケット買って交換したんだけど直らなかった。

で部品のクロスチェクしたら、悪いのはソケットじゃなくてLED本体側の接触不良でした。つまり不必要なパーツ買って無駄修理しちゃった訳。
自分の性格は理解しているので、できるだけ落ち着いて事を運ぼうと思ってるけど、人間の地は矯正効かないね。
今回は残念賞だけど、次回はもう少し慎重になれると良いね。
ちなみに購入したLEDだけど、古いLEDより明るい気がするよ。表示上のワット数やルーメンは低いんだけど、何でだろうね。LEDも劣化して輝度が下がるのかな?

最後はネコ写真だよ。頭皮マッサージされてスッキリ顔のプルさん
こちらは相変わらず写真写りの悪いココロ
歯を見ると肉食動物って感じですね。

翻訳作業進んでないけど、新しい原稿も来ないしマイペンライだよね?

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)