海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

ペットショー&見切り品でステーキ!!

セントラルピサヌロークでペットショーが行われていると聞き、行っては見たものの内容は・・・・
ペット自体も普通のナイトマーケットで売ってるレベルと大差無いし、ショー自体も凄くなかったです。
 こんな感じで犬が頑張っていました。
 
ショー自体は15分程で終わってしまったので、マクドナルドでソフトクリーム
でも食べて帰りましょう。
 
いまタイのマクドナルドは夏休みプロモーションでソフトクリームが7バーツになっています。
まあ通常価格で9バーツなので2バーツお得ですね。
少し小さいですが20円だし、日本と比較したらかなり破格値で味もイケます。
 
写真撮る前に食べちゃったので変な形になっていますが、新品はちゃんとグルグル巻になってますよ^^
タイのマクドナルドは高級店なのでイスの座り心地も良くて快適
他のハンバーガーとかは高くて美味しくないですがソフトクリームは買う価値あると思います。
 
で、最後はスーパーで見切り品調査に行ってきます。
そこで今回もステーキ肉がお安くなっていました!
しかし前回買ったタイ産の牛肉50バーツは見た目と違って、残念な歯ごたえ。
 
見た目はOKなんですが包丁じゃないと切れません。見込み料理にすれば良かったってお肉でした。
 
で、今回はオーストラリア産の牛肉に致しました!お値段2倍の105バーツです!!
オーストラリア産は真空パックされて届くのですかね?まあ定価の半額以下なんでOKです。
で、早速塩コショウかけて焼いちゃいます。家にご飯なかったのでジャガイモをレンチンして食べましょう。
 
肉の付け合せが無かったので、冷蔵庫にあった残り物でエノキ炒め(醤油味)を作成。
ステーキを焼いた残り油で作ったので結構美味しく出来ました。
お肉がオーストラリア産なら大丈夫かと思い、少しレア気味に焼いてみました。
結果、お肉も柔らかくて日本で食べるステーキと同じレベルでした。流石タイ産と違いますね。
 
義両親は生肉系はダメなので嫁と2人で食べちゃいました。これで105バーツは安かったですね。
 
こうやって少しずつ当たり食材を見つけられると、生活が潤ってきますね。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)