海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

軍人スポーツ大会

夕方散歩に行くスタジアムで『軍人スポーツ大会』の開幕式があったので見に行って来ました。
 
出発が遅かったため、開幕式は終りに近いみたいです。
軍人さんの戦闘デモンストレーションで子供が泣き叫ぶほどの爆音で空砲が放たれたりします。
その振動で近くの車のセキュリティが鳴りまくる程の凄さ!

流石、安全に興味無い&基本軍関係者ばかりの大会。これくらい当たり前ですよねー

私達から20m程離れた所から花火が上がり、火の着いた破片がバラバラ降り注いで来ますがマイペンライ
全身が火薬臭くなりました。でも嫌いな匂いじゃないです

その後は、軍人らしい隊列を組んだ行進や応援を観させて頂きました。

スタンドでは人文字もやっています。なぜか高校野球を思い出します。

鳥のイラストがこの大会のマスコットみたいです。闘鶏ですね。ピサヌロークの特産品らしいです。

こちらはサービス写真のダンスチームの綺麗所です。

男性も混じっていますが、妙に女っぽいと言うかオカマぽいって言うか。。。まあタイの特産品ですしね。
 
そんな訳で、ピサヌローク市内は暫く軍人さんで一杯になるみたいです。
日本なら治安が良くなりそうですが、タイはどちらになるのでしょうね? 
 
 
警察いっぱいが一番不安ですけど。。。
 
 
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←他の方の楽しい記事が沢山あります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)