海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

ピーターコン祭り(前編)

どーもこんばんはです。
先ほどダンサーイ村からピサヌロークに帰って来ました。
片道150kmで約2時間30分の旅でした。
 
結構お疲れ状態で、頭ボケボケですがピーターコン祭りの写真でも載せて行こうと思います。
 
朝6:45分に家を出発し、12号線をカオコー側に向かって行くと山に低い雲(朝靄?)が掛っています。
そのまま走って行き2013号に入ってルーイ県ダンサイ村へ向かいます。
2013号線走るのは初めてです。景色が良いと嬉しいですね
 
2013号線の景色はなかなか良く、バイクで走ったら気持ちよさそうでした。
田園&山ではなくトウモロコシ畑&山の風景が多かったかな?
道は綺麗に舗装されており、遅い車を抜く時以外は特に問題もなかったです。
 
ダンサイ村の手前の道に仮面のオブジェが歓迎してくれます。
こういった物を見ると祭りへの期待が高まるって感じです。
 
到着したダンサイ村はこじんまりした感じで、タイの奇祭が行われる様には全く見えませんね。
少し離れた道路に路駐してお祭り会場に向かいます。

 
オープニングセレモニーが始まる10時より早く着いてしまったので、
お土産屋さんを物色しますが、結構なお値段で何も買わず
でも、ココだけのお土産物が多くて見るだけでも楽しいですね。
パレード会場の中にあるお店では、オリジナルピーターコンが飾ってあったりします。
こちらはYAMAHAですね。オシャレさんですね
この御店は無料で飲み物やお菓子を配っていて、私も飲み物頂いちゃいました。ありがとうです。
 
まだ時間があったので『ピーターコン仮面博物館も見てみましょう。
中には沢山の仮面や歴史についての資料が飾ってありました。
面達は怖いって感じより愛嬌が有る感じですね。
自分で色付けする仮面作成体験とかも有るみたいですが、時間もないのでスルーします。
 
祭りの中心会場付近まで来ました。
さすがタイの有名な奇祭だけあって、平日でも凄い人ですね。
この人混みの先でオープニングセレモニーやってるんですが、近寄れませんね。
人混みの中からズーム&頭上カメラで撮ってこんな感じです。
セレモニーは諦めて、会場行進が始まるまで、日陰のイスに座って休憩します。
 
 
15分位休憩したら行進が始まったので、道路に戻ります。
おーお化け達がこちらに歩いてきますねー
 
じゃあ写真でもと思ったら、ブログ写真の容量MAXになってしまいました。
 
そんな訳で、お化け達との交流は次回に続きます。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)