海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行 PR

石垣島「まぐろ寿司ひとし 本店」

どもどもでっす。日本からナリカーです。

今日は預け荷物の限界まで買い物が終わり、大満足です。今回の買い出しでタイで半年頑張りましょう。(無職外こもりなので頑張るって表現は間違いですね)

石垣島で時間調整&まぐろ寿司ひとしを堪能

宿泊ホテルは「ホテルWBF PORTO石垣島

西表島から石垣島に急いで戻ってきましたが、ホテルのチェックイン時間まで時間つぶしが必要です。

まずは宿泊するホテルに行き、荷物を預かって貰いました。ロビーは結構狭いんですが、奥の海鮮丼の朝食ゾーンも使えるみたいです。

ちなみに台風の影響で石垣島宿泊が1日追加されたので、じゃらんとかで同じホテル取ろうしたら結構高くて困ったなーって悩んでたらagodaで75%OFFで販売されいて、元の予約をキャンセルして新たに2泊予約してとてもお得でした。

多分、台風で飛行機が欠航するのでホテルも空室で特価だったみたいです。

f:id:warawar34:20191019155634j:plain

 A&Wで昼食

時間がたっぷり有るので、再度ユーグレナモールに行きお土産屋さんを物色します。

でも特に買いたい物も無く、写真さえ撮らない状態でブラブラしますがかなり苦痛です。これはもう喫茶店とかに入って時間をつぶすしか無いと重いモール入り口にある喫茶店に入ったけれど、タバコ臭くて無理でした。

そんな訳で、席に座りつつ時間つぶしができそうな「A&W」に入ってみました。

f:id:warawar34:20191019160716j:plain

A&Wって関東に無い筈なので、どんなメニューかと思っていましたが意外と普通です。

ルートビアが飲み放題との事なので、それは確実にチャレンジしようと思います。

そしてなんやかんやとメニューを見てオーダーを決めていたのですが、壁のPOPに「ファミリーセット」なる3人用のセットメニュー1500円を見つけ、それにしてみました。

追加料金でドリンクをホットコーヒーとコーンスープに変更できました。

f:id:warawar34:20191019161217p:plain
f:id:warawar34:20191019161413j:plain
f:id:warawar34:20191019161404j:plain

初めてA&Wを食べてみた感想は「普通の味」でした。もっとアメリカンなサイズとか想像していましたが、普通の安心感の有るハンバーガーです。

でもスーパーフライ(S)は全くSサイズ感が無く食べごたえ有りでした。

母氏は久しぶりの新聞が読めて結構ご機嫌です。俺しもルートビアを頑張っておかわりして目標達成。飲み慣れてくるとルートビアーも美味しいよ。

ドラッグストアで免税買い物

本来の予定だと、A&Wに居座って時間つぶしをする予定でしたが、基本せっかちさんの家族なので食べ終わったら即外に出て行きたくなるのです。

そんな訳で、時間つぶし第二弾としてドラッグストアでお買い物です。

お買い物と言っても嫁氏が免税で何かを買うのを待つだけなので、有る意味ヒマでしたが予定が有るだけ気分良し。免税となる5000円以上の買い物をして別の場所に移動です。

BLUE CAFE

次こそ確実に時間が潰せる所って事で喫茶店に行きます。とりあえずGoogle検索で見つかった海沿いの「BLUE CAFE」に入りました。

海側からお店に入るとカウンターに店員さんが居たのでメニューを聞こうとすると「奥のカウンターでオーダーして下さい」と目も合わせず英語で言われ、ちょっとムカつきましたね。

口コミ見ると同じようなコメントが載っていて、あぁこの人の事かって納得。

f:id:warawar34:20191019162415j:plain

奥(店の正面側)に進むと別のカウンターがあり、そこで飲み物を注文できました。

どうやらパンが美味しいらしいのですが、すでに昼食を食べた状態なので飲み物だけで十分ですね。

全く何だか分からない写真ですが、右からコーラ、ブルーソーダ?、アイスカラメルラテです。カップが青いのでコーヒー系とかは美味しそうに見えないのが残念。

f:id:warawar34:20191019162315j:plain

ココには自分たちより前に居た人が、まだ席について読書とかしているので精神的に楽ちんです。母氏は新聞を読み、俺氏&嫁氏はスマホで写真の整理とかしてホテルのチェックイン時間まで滞在しました。

無事にホテルチェックインを済ませ、晩御飯まで少し休憩しました。

夕食は「まぐろ寿司ひとし 本店」

で、晩御飯の時間です。正直このブログで一番書きたい(オススメしたい)内容が晩ごはんのお店なんですよ。

前回の石垣島旅行時に奇跡的に「まぐろ寿司ひとし 石敢當店」に予約が取れ、17時開店から18時半までって約束で入店して最高のご飯を食べたのです。

そして今回は旅行2ヶ月前に何度も電話して本店に予約ができました。

自分が入店時に予約待ちの人が居なくて空いてるのかな?と思ったら、予約は30人待ち状態との事でした。皆さん開店時に並んで予約して、席が空いた時にお店から電話して貰うみたいです。

f:id:warawar34:20191019164054j:plain

お腹いっぱいまで食べます

今回の石垣島旅行の目的一つなので、遠慮なしにガンガン食べたいものを頼みました。

まぐろ寿司

とりあえず「まぐろ寿司」の通りまぐろ寿司を頂きます。美味しいお店を探せば上には上が居ると思いますが、我が家レベルではこれで最上級です。

f:id:warawar34:20191019165018j:plain
まぐろ寿司(鉄火シソ巻き、中トロ、大トロ)メチャウマ

刺身盛り2人前

刺身盛り2人前ですがボリュームが凄い。これで1500円って安いですよね。3人前を頼まなくて良かったと思える程でした。もちろん美味しいです。

f:id:warawar34:20191019164831j:plain
刺身盛り2人前

石垣牛の握り

魚の次はお肉タイム。石垣牛の握り1貫220円。先日のお店の炙り寿司と価格が違いますが美味しさも別格で柔らかくて味付けも丁度よい。

塩とタレを仲良く頂きましたが個人的には塩が好みかな?めちゃオススメ。

f:id:warawar34:20191019164944j:plain

石垣牛スジ赤ワイン煮込み

この料理もメッチャ好き好きです。よく煮込まれた石垣牛スジをカリカリのガーリックトーストにのせて頂きます。前回来た時は何気なく頼んで美味しさにビックリしましたが2回目食べてもやっぱりビックリ。別々に食べても美味しいのに両方くっつけたらもっと美味しくなるに決まってるじゃんね。器がキレイになるまでパンで拭って頂きました。

f:id:warawar34:20191019164539j:plain

自家製ジーマミー豆腐

これが例のめちゃ美味しいジーマミー豆腐です。前回は揚げ出し豆腐も頼んでみたけど、普通の方が好みです。濃厚で小さな落花生の欠片も入っていて硬めの食感ですが旨いので、おかわりしちゃいました。

f:id:warawar34:20191019164714j:plain

霜降り牛ステーキ

今回初めて頼んでみた料理です。熱々の鉄板で運ばれてきてお肉はとっても柔らかかったですけど、味が結構濃いです。血圧が高めの母氏は食べるのNGで、俺氏が責任食いしました。

ボリューム満点でナスとかも美味しいのですが若者向けのメニューな気がします。

f:id:warawar34:20191019165103j:plain

そんな感じでお腹がパンパンになるまで料理を頂きました。本当に大満足です。

これでもっと簡単に予約が取れれば嬉しい所ですけれど、現状でお客さん一杯なので3店舗目とかあっても良いかなと思いました。

明日は台風直撃の日

ホテルへ買える道では、台風に備えてガラスの保護やネットがけの準備がされています。自分たちも明日1日分の食料をコンビニで購入してホテルに戻りました。

f:id:warawar34:20191019174152j:plain f:id:warawar34:20191019174337j:plain

次回、ホテル紹介&羽田帰宅で沖縄方面ブログ終わります。

長かったね。。。

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. makandat より:

    どれも美味しそうでよかったですね。
    ルートビアも飲んだんですね。
    自分もA&Wのルートビアは沖縄へ行ったら、よく飲むんですが、前回はA&Wへ行く時間がなく、缶入りのを買って飲みました。

  2. ムガ より:

    沖縄の魚は身が締まってなくてユルユルしてた記憶ですが、美味しいのですね。
    肉の寿司、生ですか?
    折角、魚があるのにわざわざ生肉を食べる気にはなれません。

  3. 利人様 より:

    俺様の地元か〜

  4. warawar34 より:

    まかんだっさん、こんにちは。
    あのコップで飲むルートビアはイケますね。
    A&Wは居心地が良くて気に入りました。

  5. warawar34 より:

    ムガさん、こんにちは。
    石垣牛は美味しくておススメです。
    でもちゃんとした肉は高くて手が出ないので、寿司で頂きました。

  6. warawar34 より:

    利人様、こんにちは。
    石垣島が地元なんて羨ましいです。
    でも通販とか送料の関係で大変そうですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)