海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

結婚式に出席

どーもです。
昨日は嫁友人の結婚式パーティーに出席してきました。
場所は市内中心部にあるトップランドホテルです。
結構老朽化してデパート部分も寂しい感じですが立地は素晴らしいホテルです。
パーティーの集合時間は18:00と書かれていましたが、まじめにこの時間に行くと誰も居ないのがタイ式なので18:30にホテルに到着します。
入り口でお祝い金を渡し、新郎・新婦との写真を撮って席に向かいます。
 
今回のパーティーには私を含め日本人3人出席していました。
久しぶりに嫁以外と日本語で会話してとても楽しかったですね。
 
19:00頃から食事が出てきて、19:30からやっとイベントが始まりました。
新郎は長身で男前で新婦は笑顔の可愛いスリム系美人さんです。ちなみに実家はお金持ちさんです。
 
新郎新婦入場の後は結婚式のプロモーションビデオを流して、スピーチして、ケーキカットして、ブーケトスして終了!
 
新郎新婦は来客者の見送りで入り口に戻ります。
21:00頃に新郎新婦も一息ついて遅い食事です。美味しいタイ式中華料理でした。
自分の時は昼間に結婚パーティーしたのですが、それでもかなり疲れたもんなー
新郎新婦の新婚旅行はソンクラーン日本旅行に行くそうです。
 
結婚式お疲れ様でした。お二人で良い家庭をお築き下さいね。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)