海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

電子レンジ用簡易圧力鍋

昨日の晩御飯は日本で買った電子レンジ用の簡易圧力鍋を使ってみたくてカレー
にしました、
 
買ったのはこれです→http://www.meyer.co.jp/product/mpc/
MEYER / マイヤーでmade in indiaみたいです。
ホントはちゃんとした圧力鍋を買って帰ろうとしたんですが、結構大きいし重いし…と思ってネット検索していたらこの樹脂製がヒット!!
クチコミを調べても簡易圧力鍋としてなら使えそうなので近くのドンキホーテ(笑)で買ってきました。
いつでも特価の2980円ナリー
色は赤しか置いてなかったですが、まあ安かったし色に興味無いんで無問題。
流石に樹脂製なのでかなり軽いですね。これなら手荷物に入れて帰れますし
(箱は捨てましたが)
 
で、早速調理開始です!!
ロータスの特売で買った骨付きモモ肉(1kg49バーツだったかな)の骨を外します。
日本のスーパーなら骨を外した状態で売られているので楽チンですが、骨外しは結構大変です。
多分10分位掛かって外したと思います。それも結構お肉が骨に残った状態で。。。
 
日本は便利で良い国です!こんな所で再認識できます。
 
鳥もも肉は1口大に切って鍋に入れ、塩胡椒&お酒をまぶしておきます。
野菜類をいつもより薄め・小さめに切って鍋に入れます。水300cc入れます。
自分としては鳥肉と一緒に炒めてるのが好みなのですが、今回は鍋レシピを忠実に再現しようと思います。
 
あとはレンジを600ワットにセットして9分加熱です。(当然蓋は閉めてます)
で、9分後に開けてみたのですが、ジャガイモさんカッチカチですね。
ネットの情報どうり調理時間1.5倍位必要かな?
で、追加で4分レンジしたら結構イイ状態になりました。後はルー溶かして蓋なし3分加熱ー
とりあえず完成

 ちゃんと出来ましたよ!! マイヤーさん凄いじゃないですか
味は当然普通ですが、洗い物少ないし・火加減もないし、かなり楽チンできますね。
 
日本から味醂や麺つゆの調味料持ってきたので、豚バラの角煮でも作ってみようかな。
 
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←他の方の楽しい記事が沢山あります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)