海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

Swensenのマンゴーアイス

3月に入ってタイも暑くなって参りました!(一昨日・昨日は☂の影響で涼しかったですが…)
 
この季節になると『マンゴー
』が安くて美味しくなってウレシイです。
日本の皆様にも是非タイに来て頂き、完熟マンゴー
を味わって貰えたらと思います。
柔らかツルツルでちょっと繊維質も有る素敵な食感とやり過ぎな程の甘さ、、、書いてたら食べたくなってきました。
 
でも、今回のネタは『Swensen’sのマンゴーアイス』です
 
Swensen’sはタイでお馴染みのアイス屋さんですが、季節限定の『マンゴーアイス』が始まりました。
我が家の嫁はこのアイスが大好物で『マンゴーアイス来たら絶対食べる~
と毎回毎回言うほど好きです。
 
嫁とスタジアムで散歩中にSwensen’sのマンゴーアイスの話が出て、運動後のデザートも良いかな?って事でバイクでトップランド1Fのお店に行きました。
 
 
お店はこんな感じです。
最近ピサヌロークは大型デパート&スーパーの出店ラッシュの影響か、老舗トップランドデパートはお客さん少なくてヤバイ感じです。
ホテル併設で旅行者には便利だけど、設備の古さが目に付きますね。
 
お店のメニューです。右は通常メニューで左はオススメのマンゴーアイスのメニューです。
マンゴーアイスもサイズ(アイスの数)によって79B~240B?位まで有りますね。
どれがお得か計算したら79B以外は大差なかったので、アイス2個乗ってる109Bをオーダーします。
アイスの種類も変更できますが、ここは当然マンゴー2個
に決まっています。
暫くしてマンゴーアイス様登場です!
真ん中はホイップクリームで脇を固めるのがマンゴーアイス
です。
端の緑色はカオニャオでバイトゥーイ味(英語ではパンダンリーフらしいです)このもち米も美味しいです
2人で浮かれて写真撮りまくっていたので、食べ始めた頃には少し溶け始めていました。
 
やっぱりマンゴーアイス美味しいですねー。もち米と一緒に食べると格別です。
2人でバクバク食べてあっと言う間に完食です。
 あー旨かった。
 
アイスの余韻に浸りながら不意にコップを見ると新たな発見が!

このコップよく見ると男女で大きさが違うみたいです。(単純に違うのが混ざっているだけかも)
嫁のは細くて長く、私のは太くて短めです。
 
どなたかチャンスがあれば確認してみて下さい。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←他の方の楽しい記事が沢山あります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)