海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連 PR

INDEXのオフィスチェア「LACY ハイバックチェア」を通販で購入。

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日の予想最高気温は37℃で大気が不安定らしい。出かける予定も無いのでがっつり雨でも降ってくれた方が嬉しいですね。

村のLINEで「水が来てない」的な内容が書かれていたので朝水タンクを確認したら満タンだった。

他の家は水の使用量が多いのかな。とりあえず洗車とかしても大丈夫そうです。

あとガソリン価格が0.3バーツの値下げです。嬉しい。

INDEXのオフィスチェアを通販で購入した。

結構前から欲しかったオフィスチェアなんですけど、とうとう購入しました。

今使っている椅子は2016年1月に購入したので約8年使ったのかな?

Indexの家具が到着。俺氏の机ランクアップする。 どーもです。もう寒さがどこかに行ってしまったピサヌロークからナリカーです。 先日買ったIndexの家具ですが、予定通り今日の10時位に...

最初は100バーツのプラスチック椅子だったので座り心地の良さに感動したもんさ。

そんな椅子も経年劣化でキャスターや背もたれ部分が壊れて不快になって来たので自分のお小遣いを投入して良いオフィスチェアを購入するのです。

椅子の希望スペックは下記で先日indexに出かけた時に値段安目で座り心地の良い物を発見。

椅子の希望スペック

  • 予算:1万バーツ以内(約4.1万円)
  • ハイバックでヘッドレスト付き
  • リクライニング機能
  • ひじ掛け高さ調整
  • ランバーサポート有り
  • 座面低め(45cm~48cmくらい)

値段は4990バーツ(約21000円)で希望した要件を全て満たしてた。座面がメッシュタイプも有ったが、自分の好みとしてはウレタンタイプが良いみたい。

名前は「LACY High Back Chair」で定価は8790バーツだけど、この手の商品の定価は実際の販売価格と乖離しているのであまり参考にならない。

LACY ハイバックチェア

– 丸みを帯びた調節可能なヘッドレストで、頭をぴったりと包み込みます。 首の痛みの軽減に役立ちます

・背もたれをメッシュ生地で覆うことで通気性が良く蒸れを軽減します。 そしてヘッドレスト

・S-Curve背もたれが体に合わせてカーブします。 そして脊柱 背もたれはロックして2段階にリクライニングでき、快適なワーキングディスタンスを実現します。

– うまく設計されたランバーサポートは、腰と背中をサポートします。 腰痛の軽減に役立ちます そして疲労を軽減します

・上下・左右・前後の3方向に調節可能な3Dアームレストが一人ひとりの適切な腕の距離をサポートします。 柔らかくて肌触りの良い素材で、冷えを防ぎます。 適切な温度でスムーズな作業をサポートします。

・上下に可動するメッシュ生地のシート、腰やお尻をサポートするカーブデザイン。 座面高さ10cm調節可能。
最大重量120kgまで耐えられ、丈夫で耐久性があります。

– 5 点のクロム脚、安心して移動できます。 安定して強い

椅子の詳細

通販購入で1000バーツ相当のポイントゲット!

希望の要件を満たしているのでその場で買っても良かったけれど、嫁氏から「通販サイトで上手に買えばもっとお得になります」との事で嫁氏に頑張って貰いお得になった分は嫁氏にプレゼントすることにする。

俺氏的には購入が遅くなってメリット無いけど、嫁氏の頑張りによって嫁氏のお財布が暖かくなるならそれで良い。

そして嫁氏は25%ポイントキャッシュバック(最大1000バーツ)と送料200バーツ割引のクーポンを使い実質4089バーツで希望の椅子を購入できた。嫁氏の頑張りで900バーツお得になったね。

ちゃんと嫁氏には現金で5000バーツ支払いいたしました。

嫁氏の頑張りで約900バーツお得に買えました。

LACY High Back Chairのレビュー

オーダーしてから約1週間度にピサヌロークのIndexから電話が来て、翌日の朝9時半に椅子を配達するとの事。

配達員さんが来て「家の外が汚いね」とか思われるのは嫌なので朝7時から外回りを掃除して配達員さんの到着を待つ。

予定時刻より30分ほど早く家にやって来て、ピックアップトラックの荷台部分で椅子を組み立てて受け渡し完了。

人好きなプルさんはindexの社員さんの足元でチュルンチュルンしてました。

外観チェックで傷等無くリクライニング等の機能も問題無し。
お店で座った時には分からなかったが、リクライニングと共に座面が少し傾く「シンクロロッキング」みたいです。

並べてみた

展示場では大きく感じなかったけれど家に入れると凄く大きく感じる。

特にハイバックなので見た目のデカさが際立つな。

今までの椅子は座面に余裕なく、アームレストが邪魔で股を広げて座れなかったけれど、新しいオフィスチェアはアームレストが足を邪魔しない形状なので足の自由度が広がった。
アームレストの3D機能は快適だね。

座面前側もなだらかに下がっていて太もも裏の圧迫感が少なくて良い。座面も厚みがあり、今まで使っていた追加クッションが不要になった。メッシュタイプは足の位置が固定されると言うか自由度が少なく感じたのでウレタン素材が自分には合ってる。

リクライニングは無段階と3段階固定で必要十分です。リクライニング時のランバーサポートがピッタリでうたた寝できるくらい快適。
足置きを使っているけど、リクライニング時にオットマン的な高い位置の足置きが欲しくなるね。

背面のメッシュも風が通って良き。

ランバーサポートは少し効きすぎ?と言うか俺氏の直座姿勢が悪いのと思われる。この椅子が快適になる様な着座姿勢を心掛ける。

そんな感じでindexで購入した新しいオフィスチェアの話でした。やっぱり高い商品の方が満足度高いね。

100バーツ→1790バーツ→4990バーツのイスと段々高級になって来たので10年後は1万バーツ超えかな?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. Koji より:

    こんにちは。
    嫁氏は俺氏に劣らず買物上手ですね。二人だと何でも安く買えちゃいえそう。それにセンスが良い物ばかり買っている。私は安物買いの銭失い的なことが多々あります。今度のチェアも多機能で凄いですね。
    私の居候先はチェアの似合わない田舎の家なので、椅子は年代物の木製。リクライニングチェアも年季のはいった木製で、私も昔人間なので多機能チェアが似合わない。

  2. ナリカー より:

    Kojiさん、こんにちは。
    バンコク等の大都市であればもっと安くて良い椅子が見つかるかも知れませんが、地方都市だと自分で座って確認できる商品が少なくて、この商品で妥協しました。
    嫁氏の頑張りで安くなり、嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)