海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連 PR

INDEXでトランクカーゴと小さなゴミ箱を購入

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も午前中から熱々でエアコン使いたいけれど扇風機で我慢しています。

今週末に嫁氏が義両親とバンコクに行くので埃をかぶった車を洗車しようと思って居たけど村が断水気味との情報が有るので、ガラスだけ洗って終わりにするかも。

INDEXでお買い物

INDEXでお買い物。

お目当ては前回欲しくて買わなかったトランクカーゴ?収納ボックスのプロモ最終日でやっぱり欲しかったので買いに来た。

トランクカーゴのプロモ最終日
在庫はいっぱいあった。

この商品は椅子や机の替りでアウトドアでも活躍しそうだし、箱自体も丈夫で気になっていたの。

50Lにオマケの30Lがついて795バーツ(約3260円)です。
値段的には普通の収納ボックスの2倍以上のなので我が家的には超高級品を買ったね。

ついでに嫁氏が持つ200バーツ割引クーポンは1000バーツ以上の買い物が必要だったので安めのキッチン用品を物色したけど、日本のダイソー並みの品質で89バーツ(約365円)とかでお得感が無いので嫁氏が気に入ったゴミ箱(259バーツ)を購入した。

お会計に行く前に、店内にある無料のドリンクコーナーで美味しいドリンクを頂く。

とても美味しいけれど微糖と言うか砂糖が殆ど入って無いのでタイ人はあまり飲まなさそう。もしかしたら高級家具の商談時に飲む物で、砂糖は店員さんが隠し持ってるのかな?

無料のドリンクコーナー
タイティーとかもあります。

嫁氏の200バーツ割引クーポンも使えTOTAL854バーツの支払いでした。

トランクカーゴ

で購入したトランクカーゴの詳細?

色は嫁氏のお好みでサンド色?コヨーテブラウン?です。

日本だと50L1箱で3500円位なのでタイも同じくらいです。30Lは2500円くらいでそれがオマケで無料は嬉しいですね。

HONDA CITYのトランクに入れて持ってきたけれど、ギリでは無いけどこれ以上高さが有ると出し入れが大変になる大きさです。

商品の耐荷重とか書いてないけれど、日本で売って居る商品と見た目の形状が同じなので耐荷重100kgと思われる。

50Lのオマケで30Lが付いてくる。
蓋を裏返して使う事も可能。
耐荷重100kgの為蓋には深い格子状リブが入ります。

耐荷重100kgで踏み台にも使える的なレビューもあるので、恐る恐る乗ってみたが 壊れる事は無かった。

30Lタイプは箱が小さいので剛性が高くたわみも少ないが、50Lに乗ると箱の中央部が結構たわんで余裕ない感じ。踏み台用途として使うなら30Lが安心感有りました。

椅子として使う場合は50Lもしっかりした剛性で問題ありませんでした。

とりあえず洗車用品を30Lに入れて満足致しました。30Lは普段使いと言うか持ち運びが簡単で使い勝手が良さそうです。

洗車用品を入れてみました。

小さなゴミ箱

嫁氏の割引クーポンを使う為に購入した小さなゴミ箱です。

足ふみで蓋が開くヤツで蓋も最後がゆっくり閉じて良い感じ。200バーツ割引を考慮すれば実質59バーツなので買って良かったね。

小さいので嫁氏の机の横に置きます。

可愛いゴミ箱です。

 

これ以外にもindexで購入した物があるが次回のブログネタにする。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)