海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
イベント PR

ピサヌロークの無料ベジタブルブッフェ寺院「Xi Thi Huk Tung Vegan Cafeteria & Temple」

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日も曇り空で昼前に少しだけ雨が降りました。今は蒸し暑くなってきてちょっと不快。

プルさんは畳む前の洗濯物の中に埋まって気持ちよさそう。でも洗濯物が抜け毛で汚れるんだよ。

ピサヌロークの無料ベジタブルブッフェ寺院でタンブン

先日は義母の誕生日で嫁氏家族でピサヌローク市内から少し離れた山の上にあるお寺でタンブン。

このお寺は写真映えする景色や建物が多く、無料のベジタブルブッフェが食べられる場所として結構有名な場所なんです。

Xi Thi Huk Tung Vegan Cafeteria & Temple」って名前です。

山の上の方に有るので景色が良いのです。大気汚染が無くなったので遠くまで見渡せます。

タンブンは救急隊員が死亡者を包む為の白い大きな布を喜捨したとの事。日本だとギョッとする品物だけどタイではタンブンとしてよく送る品物みたい。あと米もタンブンしたらしい。

タンブンが終わったので無料のベジタブルブッフェを頂きます。

ベジタブルブッフェなのでお肉無しですが、料理の種類は多く、デザート系もあるそうです。

俺氏は肉食系なのでベジタブルブッフェは嬉しくありませんが、美味しい料理も多いので気になる人は行ってみてください。

ガソリン値上げ

6月20日からガソリンが0.5バーツの値上げ。特にコメントは無い。

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

POSTED COMMENT

  1. ひろ より:

    はじめまして、こんにちは。過去記事いろいろ拝見させて頂きました。羨ましい限りです。私も奥様がタイ人でして50歳の節目で退職しタイに移住を考えております。タイには25年で5回ほど。行くたび物価の高騰に驚いています。

    私は数年間は日本に住民票を残しつつ半年づつ(寒い時期はタイ)滞在しようと考えているのですが、家族ビザで可能なのでしょうか?知っていましたら教えて下さい。いきなりの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

    • ナリカー より:

      ひろさん、こんにちは。コメントありがとう御座います。

      質問の件ですが、タイの配偶者ビザ(Oビザ)延長申請にタイでの滞在日数の項目は無いのでビザが切れる前にタイに入国し延長申請すれば問題無いと思います。

      延長申請からビザ発行までの1か月少々は申請トラブル対応待機でタイに滞在する必要が有ると思います。

      寒い時期にタイでビザ更新出来るように、ビザ発給タイミングを調整すればいい感じになるかな。
      (Oビザの有効期限は発行日から3ヶ月、入国後の滞在可能日数は90日)

      • 匿名 より:

        こんにちは。ご返信ありがとうございます。

        Oビザを取得し入国ましたが昨年の滞在中は遊んでばかりで、妻任せにしてしまい、再入国許可を取らずに出国してしまいまた。次回は期間に余裕を持って申請できるようにしていきます。

        • ナリカー より:

          匿名さん(多分ひろさん)、こんにちは。
          我が家の嫁氏も配偶者のビザ関係は無頓着で自分で管理しないと危険なのです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)