海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記 PR

最近は雨続きですね。

どーもです。
昨日の夜から朝方まで雨模様だったピサヌロークからナリカーです。
この雨が続く状況が終われば、快適な乾季到来だと思われます。
 
今日は朝からプルとココロの喧嘩の片付けでキッチン&洗濯干場を掃除しました。
またキッチン扉の閉まりが悪くて、鉢合わせしたみたいです。
写真はプルさんに殴られる前のまったり中のココロちゃん。この後の悲劇を知る由もない・・・
で、キッチン周辺でボコられて今回は左足からすこ~し出血有りです(泣)
部屋に戻され、寂しく外を眺めていますけど、ホント仲悪いな。

ボコったプルさんの方はリビングの椅子の上でご休憩中。王者の風格だね。

抜毛&オシッコで汚れたキッチンを掃除して、雑巾類はそのまま洗濯致しました。
 
あと実入りの良い翻訳業務ですけど、更に翻訳枚数の追加が入り嬉しい状況です。
今回の翻訳は日本の翻訳会社(日系ではない)なので円払いですけど、日給1万以上稼げる案件なんですよ。
タイの翻訳会社に比べて2倍~3倍は稼げる感じですね。
その分仕事を貰えるチャンスは少ないですが、頑張って少ないチャンスをモノにして行きたいと思います。
 
更に別件の翻訳業務も来て、タイ語チェックするスマホアプリがAndroid 5.0以上必須なんだけど、我が家のオンボロスマホ達は4.4でチェックできず・・・残念
翻訳業務するだけなんだけど、仕事するには辞書以外にも色々必要なんだね。
 
そんな訳でヨメ頑張れ!
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)