海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

ピサヌロークのゴルフ場

昨日は3ヶ月定期預金の利子を受け取りに軍人銀行に行ってきました。
この利子とちょっとした小遣い稼ぎで生活していかなきゃいけないので大変です
まあ自業自得ですけどー
 
折角、軍空港内に来ているので銀行以外の別施設を紹介します。
タイ軍事施設にはゴルフ場を経営(福利厚生?)している場所があり、ピサヌロークにもゴルフ場があります。
 
軍のゲートを抜け目の前にある白い建物がクラブハウスになります。
ゴルフ場の名前は「ドンプーカート・ゴルフコース」
です。
 
夕方に行ったので人が少ないですね。
このゴルフ場は前から知っていたのですが義父の情報だど「タイ人メンバーと一緒じゃないと出来ない」
みたいな話があり、直接確認した方が早いので受付の人に聞いてみました。
 
結果は外国人もOKでした。
値段は9ホールのハーフと18ホールで違いますがバンコクに比べかなりお安い設定でした。
 
グリーンフィー(18ホール):※ハーフは大体半額な感じでした。
メンバー:平日100バーツ休日100バーツ
メンバー同伴:平日200バーツ休日300バーツ
ゲスト:平日400バーツ休日500バーツ
 
キャディフィー:(18ホール):※ハーフは半額な感じでした。
平日・休日共に200バーツ
 
カートもありますが興味ないんで確認しませんでした。
 
あとシャワーは無料ですがタオルは持参しないとレンタル20バーツ必要だそうです。
レストランやゴルフショップもありますが大したモノではありません。
 
休日でも1000バーツ以下で遊べますね。(まあ今の生活じゃ1000は大金ですけど)
バンコク近郊だったらグリーンフィーで1000バーツ以上はしますからね。
 
ついでにメンバーの年会費を確認すると1年4500バーツだそうです。(安!)
平日なら年15回以上行けば元が取れる計算ですね。メンバーになっても良いかも。。。
 
一度コースに出て遊んでみないと分からないので、今度涼しい内に行ってこようと思います。
ゴルフ仲間募集中なので近所の方連絡お待ちしておりまーす
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)