海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

嫁が市場で買い物&最近のぬこ様

どーもです。タイは今一番暑い時期に来ており、本日の最高気温は42度を予定しております。今現在8時前ですが既に扇風機無いと厳しいですね。
昨日の夜はソンクラーン休みの最終日で、またもや夜間のネットが死亡・・・
ADSLインフラがショボイので、スマホの副回線も欲しいと思う今日此の頃です。
 
先日、嫁が市場に行き、袋茸とフラーサワンのフライを買ってきました。
貧乏性の嫁は「サイズ大きいきのこ20バーツで安かった!
」と既に袋茸じゃなくて普通のキノコになりかけを買って来てご満悦・・・

このキノコって幼菌の時に食べるのが美味しいのであって大きくなると価値下がるんですよね。とりあえず中華料理っぽく豚肉・ニラで餡かけにして食べてみましたがちょっと固めだけど食べれました。
 
で、もう一つのフラー・サワイのフライね。初めて食べたのですがクサイ?
身の中から脂がドバーっと出てきて、なぜかお爺ちゃんの薫り?がします。
一口食べてテンションで残りは嫁にあげました。
ネットで調べたら「ストライプドキャットフィッシュ」って名前らしいです。
興味有る方は是非ご賞味頂いて、感想頂ければ幸いです。

 で、最近のプルさんのご様子です。暑いのでタイルの上で寝ています。通路で寝るのでジャマですね。
 ジャマな時は外に放り出すんですが、そんな時は庭の草木の影でお休みしています。まあ昼からは日陰も無くなって、エアコン効いた部屋で寝るんですけどね。
 今日の朝も外に放り出しといたら、雀を捕まえて帰ってきました。
まだ巣立ち前の小鳥ですね。
 幸い骨折とかしていなかったので、そのまま外に離したら飛んで逃げて行きました。
 
そんな感じで今日も熱々のピサヌロークで御座います。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)