海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

川沿いの麺類屋&レッドクロス祭りやってます。

ども~。今日は曇り空で肌寒い陽気だったピサヌロークからナリカーです。
クルンタイ銀行ATMでお金飲まれた件は、既に入金され無事完了しました。
カスタマーサービスありがとう。電話一本で行員より6日も速く片付くなんてステキ。
 
で、夕方にぶらっと川沿い遊歩道に行き夕食食べて散歩します。
お店は自転車屋さんのお隣りにある麺料理屋さんです。

メニュー表は読めないっすけど、麺の種類によって値段が違うみたいです。

自分は中央のバーミー・カイ45バーツ+トムヤムスープ(辛さ控えめ)を頼んで嫁氏はレン・サップ(豚背骨入りスープ)45バーツ+ご飯10バーツです。
1食40バーツ以上なので我家的には高級ですが食べた満足感は高かったですね。

食事後に川沿いの遊歩道をてくてく散歩してると、市役所周辺が明るくなってます。
どうやらレッドクロス祭りが開催されているようです。
市役所周辺の道路が電飾で飾られていますが、今までより飾りが凄いですね。
中に入れば沢山の出店が所狭しと並んでいますが、特に買いたい物もないのでチョロっとだけ眺めて行きます。
夕食前なら食べ物とか買ったと思いますが、既に満腹状態なので食指が動かない。
お店も変わり映えないし、食べ物以外を買っても止めたバイクまで結構遠いので何も買わずに終了。
消化不良ですがお祭りの様子はお終い!詳しくは自分で確かめてね!
あと会場前の歩道橋に設置された電飾なんですけど。歩行者の安全な通行を完全に邪魔しててとっても好き♡タイを感じますね。

以上です。

POSTED COMMENT

  1. […] 川沿いの麺類屋&レッドクロス祭りやってます。 ども~。今日は曇り空で… […]

  2. ムガ より:

    私なら黒ゴマバミーとセンプラーを頼んで混ぜちゃうかも
    でも100バーツ超えちゃうなぁ(~_~;)

  3. narika-thai より:

    ムガさん、こんにちは。
    我が家はだと40バーツ以上は中々お高い部類です。
    でも味は良く、今現在も繁盛しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)