海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

嫁氏、クルンタイ銀行ATMにお金飲まれる。そして怒りのクレーム電話へ

どもでっす。今日は曇り空で涼しいピサヌロークからナリカーです。
バンコクで働いている義妹が義両親にお小遣い(生活費)を渡す時なんですけど、直接義両親の銀行に振り込むと手数料が取られるので、義妹(バンコクのカシコーン口座)→嫁(バンコクのカシコーン口座)→嫁(ピサヌロークのカシコーン口座)→現金引き出し→義母のクルンタイ銀行に入金って面倒臭い手法を取ってるみたい。
面倒くさがりな俺だったら、1年分まとめて手渡せば良いんじゃね?って思っちゃうけどタイ人的にはそうじゃないみたい。多分、無計画に使っちゃうから分割なのかな~
 
で、嫁氏が家から一番近いクルンタイ銀行のATMでお金入金したら「ご利用ありがとうございました」って表示されたけど、レシート出てこなくて「ごっつぁんでーっす^^」されたみたい。
急いで窓口に行って「お金飲まれた!」と伝えると「そうなんだ。じゃあ確認に7日かかるよ」とタイらしいお答えが帰ってきます。何で7日も必要なんじゃ!って言っても必要だからで終わり。
で、嫁氏の必殺技「本社カスタマーサービスに電話クレーム」すると、「明日には返金します」との答えが帰ってきました。う~んやはりタイだね。
 
明日入金されるかは不明だけど、窓口の話を鵜呑みにせず本社カスタマーサービスにクレーム入れるのは「効果あるぞ」って事でした。
お金返ってくるかなぁ?
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)