海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常 PR

空港ちかくの不思議な施設

どーもです。
タイに帰ってきてから10日経ち、いつものペースに戻ってきました。
 
昨日の夕方は少し雨が降って、涼しくなりました。
西の空を見上げると彩雲が出ています。
タイに帰ってから体重を計ると、いつもの体重に対し私は+1kg、嫁は+2.5kg!も重くなっています。
特に嫁はお付き合いを始めた頃の最大体重に迫っており予断を許さない状況です。
 
お互い若く無く、一度太ってしまうと元に戻すのは大変なので、要運動です。
 
そんな訳で、家から近い空港駐車場を歩いていたのですが、未だクーデター状態のタイは銃を構えた軍人さんが空港警備中なので何度も回っていると目を付けられそう。
 
でも他に近くて良いとこ無いよね~なんて帰りながら探してみると、空港入口に公園らしきもの発見。
最初見た時は軍施設の訓練場と思っていたのですが、どうやら一般開放させている施設みたいです。
施設内は結構な広さで車も殆ど入ってこないので散歩には丁度いいかも。
 
入口入ってスグの所にタイ航空機「ノーマッド」が飾られ、この飛行機の歴史とかが石碑に記載されています。
この機体の横には高所訓練用?タワーも設置されていますけど、危ないので割愛。
それよりも奥に木の上に小屋が建っているのが気になるのでそちらに向かってみます。
 
トムソーヤの冒険出ててきたツリーハウスじゃないですか!?
枝にブランコとかも設置されているし、ちょっと良さ気ですよね。
 

階段で上に上がって小屋を覗くとカギが掛かっていなかったので、中も拝見させて頂きました。
広さ的には4畳半くらいかな?部屋の中心付近に大きな幹が生えているので結構狭く感じます。
エアコン付いているので快適そうですけど、幹からアリが入ってきて嫌な感じ。。。
現実のツリーハウスは結構大変そうです。
 
ツリーハウスを後にし奥に進むと、飛行機に小部屋が合体した不思議な物があります。
入り口の看板見ると「ノーマッド ホームステイ」って書いてありました。
使わなくなった機体に宿泊できるみたいですね。
 
操縦席に乗って、フラップ動かしたりも出来ますよ。
鍵がかかっていて中には入れませんでしたがエアコン付きで2人用な感じです。
近くに人が居なかったので宿泊料とかは不明です。
 
飛行機に泊まる経験は結構珍しいと思うので、機会が有れば泊まってみたいけど、嫁の視線が冷たい気がします。
近くに快適な家が有るのに、ボロい宿泊所泊まりたいって理解不能ですよね。
 
宿泊所の後は大きな池になっていて、昔は使っていたであろう船の残骸?が飾られたりしています。
池の横には大きめの食堂もあり営業もしていましたが、こんな場所に誰が御飯食べに来るのでしょうね?
 
池を離れ入り口方向に戻っていくとゴルフ練習場に到着します。
練習場は今までの場所と違い、お子さん連れで結構な賑わいでした。
先ほどのレストランはココへの出前してるのかもですね。
 
写真の所は屋根なしですけど、屋根付き&自動玉置きの打ちっぱなしもあります。
 
練習場を見たら何故かゴルフしたくなりますね。
でも1ラウンドの支出約800バーツが勿体無くて今年は1度も行っていないです。
無職だどヒマは有るけど金が無いんですよね。。。
 
まあ刈るほど庭の芝も生えてきたので、素振りでもしますかね無料だしね。
 
そんな感じで、近場で結構いい感じの散歩場所見つけられたのは良かったです。
 
とりあえず元の体重に戻るまで頑張りましょう!(特に嫁)
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)