海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

ピサヌローク市内の川の様子

どーもです。
昨日は昼過ぎの15:00時にピサヌロークイミグレに90日レポート提出しました。
 
中はガラガラで1人待ちですんなり終了。次回は12月6日となりますが、その前に出国するので暫く90日レポートとはお別れですね。
 
書類もT.M.47だけでパスポートコピー不要で楽ちんでした。。
タイは何でもかんでも提出書類にコピーを添えるので面倒くさいのですが、今後他の書類もコピー廃止になると嬉しいですね。

で、夕方になり電子レンジでも使おうかなーっと思ってスイッチONしても薄暗くライトが点滅して動きません。電気つけても薄暗く「ファイ・トック」状態になりました。
はじめは家の電線異常かと思いブレーカーOFFとかしてみましたが、数分後に「ファイ・ダップ」になりました。
 
ちなみに
「ファイ・トック」は電気・落ちる=電圧低下で、
「ファイ・ダップ」は電気・切れる=停電です。
 
丁度ご飯も食べ終わり、散歩に良さそうな時間だったので散歩がてらバイクに乗って川沿いの遊歩道に行って川の増水状況も見てみます。
 
 
ちょっと暗くて見難いですが、水位はそれなりレベルで問題無さそうです。
川の水位は遊歩道の2m下位で、堤防乗り越すにはあと4m以上水位が必要です。
ちなみに水面ギリギリの建物はフローティングハウスなので心配なしですよ。
 
ちょうどスーパームーンの日なので月明かりが眩しいくらいですね。
日も落ちて7時近くなると川沿いの遊歩道は風が涼しくて快適です。
 
何故か、テレビの中継が来ていましたが、洪水情報なのかな?
まあ、こんな感じでピサヌローク市内の洪水はまだまだ大丈夫です。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)