海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

ピサヌロークのセントラルデパート&ナコンチャイエアーでバスチケット購入

どもどもでっす、日本からナリカーだよ。

今日からマジでブログネタの在庫無し。こまる~。

タイは最近の大雨続きで新型コロナの隔離施設(待機所)も洪水。

事前連絡とか無いのかねぇ。まあタイならマイペンライだね。

あとタイの新型コロナ新規感染者は11276人、死者112人っす。ピサヌロークは新規37人です。チェンマイの市場で大規模クラスター出たので増えたのかな?

嫁氏はセントラルデパート&バスチケット購入

日本滞在ネタが無いので嫁氏からの写真を載せる。

嫁氏は1人でセントラル・ピサヌロークまでお買い物。理由はSHOPPYで購入した割引クーポンの消費っす。

デパートまでの道のりにあるドリンク屋さんでクーポン使ってココアシェイクを購入。

セントラルデパート内ではアンティアンズのプレッツェルを1バーツで購入し、実家へお土産として持って行きました。

あと嫁氏はバンコクへの短期出稼ぎが決まって、上京用のバスチケットを購入。

今回もナコンチャイエアーで移動となりますね。

嫁氏の出稼ぎ中は猫に皮下点滴できないので、嫁氏友人の薬剤師にお願いするのか、義両親に動物病院に連れて行ってもらうのかするみたい。

仮に11月1日にタイが開国して日本が対象国になるのであれば、タイミングを合わせて帰国したいですね。

もう書く事無いのでお終い。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ウワッ!
    お二人とも留守だとネコちゃん達
    寂しがりそうですね
    僕もネコと一緒に暮らしていますが
    買い物位いなのに暫く家を空けて
    帰ると、凄い形相と鳴き声しながら玄関口までお出迎えに来てくれます

  2. Tommy より:

    スミマセン、またニックネーム入れ忘れました
    毎度、毎度ごめんなさい
    Tommyでした 

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      我が家の猫は、帰宅してもお迎えなしで寝てるタイプですね。
      こっちから近づくと「なんなの?」って大あくびする感じです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)