海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
タイ日常

家の近所にロータスexpressが出来た!

どーもです。昨日庭の草むしりして腰が痛いナリカーです。
 
タイトルと関係ない話ですが、SDカードのデータ壊れて復元したと前回ブログで書きましたが、あの後カードをクイックフォーマットして再度復元ソフト『Recuva』で解析したら全部復元できました。
クイックフォーマットした影響なのでしょうかねぇ?よく判りませんがスコータイ遺跡の写真が直ったのは大変嬉しいです。
 
デジタルデータの癖に結構アナログな所も有るんですね。
 

で、本題のほうですが家の近くに「ロータスexpress」がオープンしました。
 
ロータスってスーパーマーケットの名前なんですけど、
一番大きなタイプ:ロータスextra
一般的なスーパー:ロータス(タマダー)
コンビニタイプ:ロータスexpress←これが出来ました。
 
今まで一番近いコンビニはバイクで3分ほど掛かりましたが、
このお店はゆっくり歩いて3分と超便利!!
24時間営業でATMも設置される予定です。
 
 
後、家の場所を説明する時に、分かりやすい目印になってくれると思います。
タイ人は地図読まない(読めない?)ので、大きなお店や分かりやすい目印が有ると説明が便利なんですね。
 

 
昨日も夕方の散歩がてらお店に寄って、見切り品の野菜と菓子パン買って帰りました。
 
貧乏臭い話ですが、コンビニと違って見切り品販売が有る所が良いのです。
 
街外れの私の家も少しずつ発展していますね。
お店が無くならない程度に使わせて頂こうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)