海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

サタデーマーケット

日本で買ってきたカップラーメンが賞味期限切れになっていました。それも1ヶ月半も過ぎています。。。

じゃあ、早速食べちゃいましょう!!って事で昼食はカップラーメンです。


3つ有りますが、全部ミニサイズなので食べ過ぎじゃ有りませんよ
(実際1個ずつしか食べてません)
久しぶりの天ぷらそば美味しかったです。
今日の時点で腹痛等ないので大丈夫でした。少しづつ記録を伸ばして行きたいと思います。

で、晩御飯はサタデーマーケットに繰り出します。


場所はこちら。バイクで15分から20分位でしょうか?
周りに駐車場が無い(有っても有料)し大渋滞なので絶対車

では行きません。
昼御飯が少なかった影響か、お腹が空いているので16:30頃家を出発しました。

川沿いの遊歩道脇の道路を流していきます。橋の手前の交差点も真っ直ぐ進みますよ。
ナイトマーケット脇をそのまま真っ直ぐ行きます。
次の橋の近くがサタデーマーケットになるのですが、マーケット前はバイクでも駐車料金10バーツ取られるので少し遠くにバイクを止め歩いて行きます。

サタデーマーケットは前にも書いた事あるので、細かいことは省略します。
今回食べた新しいモノはこのヤム・ガイトード25バーツです。ペットノイでも辛かった

です。
他にはルークチン・ムーピン・カオニャオ・イチゴシェイク・ココナッツアイスを頂きました。

最後の〆に前回も買った『焼き栗』20バーツ分購入して夕日を見ながら食べます。

何故か前回より量が増えたような気がします。1.3倍くらい入っていそう。
多分最初に入れすぎて、出すのがめんどくさかったのかも知れません。

栗と夕焼け
。。。意外と絵になるじゃないですか?

今回は煎りたてを入れてもらったので熱々です。渋皮も綺麗に取れて2人で分けて食べました。

今の季節は夕方涼しくて良いですね!そろそろ日本帰国の荷造りしないといけませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)