海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
家関連

2F床梁の準備2

家の方は前回からあまり進展がありません。
まあ、1F床梁が50日位掛かったので、それに比べれば早い方ですね。
現場監督が上に上がっても大丈夫と言うので上がらせて貰いました。
 
結構上部で歩いても歪んだりしませんね。木のつっかえ棒でも沢山入れれば丈夫になるんだね。
折角のなので2Fベランダ予定の所から景色をチェックしましょう。入口まで見えるかな?
なぜなら我が家は家の前を広くする為に、並びの家より1m程後ろに建築しているからです。
 
景色はこんな感じになるみたいですね。入口までは見えないですがまあまあOKでしょうね。
隣との距離も結構取れてるし息苦しさは少なそう。
今週末頃にコンクリ打設予定だそうです。
 
 
我が家の次は近くの建築中の家をチェックします。
トイレのタイルの色とかとても参考になるし、職人さんの話も聞けて中々有意義ですね。
家の照明器具の空箱あったのでチェックしておきましょう。
ダウンライトは四角形状で蛍光灯タイプの電球が2個入るみたいですね。
で電球は14Wが2個入ります。
6畳クラスだとダウンライト2個なのでTOTAL56Wですかね。日本と同じくらいかな?
 
早く設計図来ないかな。。。。
 
 
←他にも色々な記事が読めます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)