海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

ご飯がなければ餅を食べれば良いじゃない?

どーもです。今日はプルさんのトイレ姿をずーっと観察していた変態気味のナリカーです。オシッコの件は要観察中ですが猫砂の少しオシッコ玉が大きくなってきたかな?って気がします。
朝から猫友達のペンダントさんが遊びに来て鼻先で挨拶してました。

で、私と嫁の方は昼から翻訳作業をダラダラやって、今日も5メージ終了です。

あ~長い~。
ごはんを炊くのを忘れたのでお昼ご飯はお餅を頂きました。(あとサラダも)
嫁の大好物のずんだモチの元?を使ってみましたが、意外と美味しかったです。じいつもは焼き餅&砂糖醤油の組み合わせなんですが、茹でたモチの食感も良いですね。
帰国時の買い物リストにずんだ餅の元が追加されました。

晩御飯は先日買った見切り品鍋セット16バーツとずーっと昔に買った見切り品翡翠麺5バーツのコラボレーション料理って事で鍋です。

鶏肉や卵も入れたので材料費は総額50バーツって所でしょうかね。
タイの麺類は打ち粉の量が凄いのと、冷凍庫で保管していたのでほぐす意味合いで茹でる前に水につけて麺を洗ってから茹でたら意外といい感じでした。日本だと邪道と思われますが、茹で汁がドロドロになり難いので良かったら試してみてね。

大量の翡翠麺&2人鍋で満足の夕食となりました。

 
あと帰国時に時計がないと不便なので、電池切れのGショック君に電池交換致しました。電池38バーツ。ネットで検索すればリセット法が出ているので交換は難しくなかったですね。でも防水性とかは知らんって感じです。
汚れで黄ばんでしまいましたが結婚記念の品なので使えるうちは頑張って貰いたいと思います。
 
最後はココロだよ。ヨメの脚に攻撃中の姿です。爪シャキーンで痛そうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)