海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

ピサヌロークの土曜日ナイトマーケット&DAHON Boardwalkで朝チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

昨日は新型コロナ感染者が新規1名でしたが、感染者の職場がセントラルピサヌロークのdtacとの事で、濃厚接触者の監視対象が多いみたい。

濃厚接触者に学校関係者が居たらしく、その学校は問答無用で7日間閉鎖になった。

日本と違ってサクッと7日間閉鎖を選べるのはタイの良い所かもね。

土曜日ナイトマーケット

金曜から土曜日にかけて新しいホームベーカリーばかり弄っていた俺氏は晩御飯を作る時間無し。

そんな訳で土曜日ナイトマーケットで晩御飯を食べる事にする。

夜19時に到着なので結構人は多いですね。

前回は閉鎖さてていたフットサルコート横の屋台群も復活していて賑わいが戻ってました。

適当に写真や動画を張りますので、気になる人は写真拡大して見て下さい。

晩御飯については嫁氏用のヤム・カノムジーン40バーツと俺氏用の鶏の串揚げ+カオニャオ35バーツで終わり。

個人的に鶏の串揚げ1本10バーツは安いね~。手間を考えるとあまり利益でなさそう。

フットサルコート横に座って食べられる場所があり、そこで座って食べました。

若い外国人のお姉ちゃんが数人居たけど、大学の交換留学生かな?

食事を終え、カオニャオ弁当30バーツとシェイク25バーツ2個を購入して家路につきました。

ピサヌロークは新型コロナ感染者が少ないからマスクさえしていれば大丈夫な雰囲気です。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日も美味しいご飯を沢山食べられる様、DAHON Boardwalk君で朝チャリダイエットに向かう。

今日は10分ほど寝坊したので既に日が昇った状態で暑い。前半は追い風で楽ちんだったけれど後半は向かい風で辛かった。

走行距離29.47km、平均速度26.39km/hカロリー739kcal平均心拍数143bpmでした。

家に着いてそのまま庭のごみ掃除をしようと思っていたけど暑過ぎて倒れそうなので止めたよ。

今日も暑そうです。
朝焼けは何でもオシャレ写真にしてくれる。

朝チャリも以上でっす。

俺飯

セブンイレブン横の屋台で晩ごはん。俺氏はガパオムーサップで嫁氏はパットムーヨーです。多分65バーツかな?

晩ごはん。少し辛い

タンタワンパット。ひまわりの芽の炒め物だね。

ひまわりの芽は炒め過ぎない様に、サクッと火を通して完成。

全く辛くない自炊料理

嫁氏が作ってくれた晩ごはん。トンチュー・トーフ・ムーサップです。

嫁氏は「トンチュー」って言うけど検索だと全くヒットしない。「ゲーンチュー」ならヒットする。地方で呼び名が違うのかな?

これも辛くない。ソーセージのつけダレは辛い

完熟マンゴー。

完熟の甘いマンゴーを頂く。これを食べている時に「ホームベーカリーでジャムに挑戦できるかも」と嫁氏に話すが既に半分以上食べ終わっていたので実現できず。

タイだとパイナップルやマンゴーが安いのでトロピカルなジャムが作れそうですね。

マンゴーが安くて美味しいのはタイの長所ですね。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    ナイトマーケット みなさま楽しそうですね。

    それから、写真・動画に写っている女性陣の足の美しさに驚嘆。

    (注)20年くらい前にはじめて中国は上海に行った時、連日40度を超える酷暑、カンカン照りの中、街を歩く女性陣(みな白のショートパンツ)の白く、まっすぐで長い美脚に驚いたことがありました。その時以来の驚きです。

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      タイ人女性は日本人とは違ったプロポーションの方が多いです。
      でもインド系のふくよかな人も多いのが面白いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)