海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車

嫁氏、急遽ピサヌロークに帰宅&DAHON Boardwalkで夕方チャリ

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

バンコク出稼ぎ中の嫁氏ですが昨日の仕事終わりに「上司から日は在宅勤務でOKと言われたので今から帰ります」との連絡を受ける。

会社の業務はイベント前の一休みみたいで、在宅勤務でOKレベルみたい。

嫁氏はsoiタクシーで荷物を置きっぱなしのホステルに戻り、速攻で荷物をまとめてバスターミナルに移動。

無事に20:30発ピサヌローク行きのバスに間に合いました。

長距離バスは宅配的な業務もあり、途中のナコンサワンで下ろす大量の荷物も積みます。

車体の荷物入れに入り切らず、空いている座席にも積み込んでギュウギュウ状態。

そして途中で6度ほど荷物の積み下ろしが有り、いつもより30分くらい到着が遅れました。

モーチットバスターミナル行きの路線バス
ナコンサワン行きの荷物が沢山ある

家についてシャワー浴びて寝たのが3時なので朝9時のWebミーティングギリギリまで寝てましたがとりあえず遅刻なしに仕事してます。

恐らく嫁氏は昼休みに仮眠すると思う。

DAHON Boardwalkで夕方チャリ

あと昨日の夕方は久しぶりに大気汚染が改善したので自転車ギコギコしました。

ホント大気汚染が深刻な状態が続いて基本AQI150(健康に良くない)を維持してます。

たまに風向きの影響でスーっと空気が「普通」になるからその時くらいしか運動できないのよね。

瞬間、大気汚染が下がる

とりあえず久しぶりに運動になるのでスピードの出ないBoardwalk君で近場を1時間ギコギコ致しました。

最近は気温が上がってきて17時でも日差しが熱く感じます。

夕方は速い自転車の人しか居ない状態なので、俺氏が一番遅い人だけど折り畳み自転車だとジャンル違いなので争う気持ちが出ないのが良いです。

とりあえず目標の運動1時間を超えるまでペダルを漕いで頑張りました。

走行距離26.51km、平均速度25.04km/h、カロリー703kcal、平均心拍数140bpmです。

久しぶりの運動で足とお尻が筋肉痛ですが気分がスッキリいたしました。

移動屋台。焼き鳥の香りが最高。
大気はまあまあキレイ
空港接続道路は走りやすい

猫写真。

特にコメントはない。

嫁氏の布団に寝て抜け毛で汚しまくるプルさん。

嫁氏の帰宅は明日だから明日掃除しようと思っていたら、突然今日帰ると言われダッシュで猫をどかして粘着コロコロで抜け毛掃除した。

キレイになったと思ったら速攻でプルさんが寝て掃除を諦めた。自由すぎる。

黒猫ココロも調子良し。

黒猫ココロはリビングに放すと行方不明になることが多い。

遊び用の狭いダンボールに入っていたり、2Fの使ってない主寝室のブランケットの中に入っていたりで毛の色と相まって深夜の暗い時はマジで見えないのよね。

写真はお尻出てる
探してたら布団の隙間から出てきた

そして夜にリビングに居るプルさんが外に向けて威嚇してるので見てみたら部屋にしまっている筈のココロが外にいるやん!

ダッシュでココロの居る部屋を確認したらココロ居る!

めちゃんこソックリさんで別猫でした。写真を拡大して比較したら足の白い靴下部分の幅がココロより少し長めなのね。

村周辺は黒猫の産地で我が家の猫もそこから拾ってきたので親族と思われる。

見た目痩せてないからご飯は貰ってるね。

ココロのソックリ猫

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)