海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

ピサヌローク空港横の軍人公園の様子。自宅で猫に皮下点滴186回目

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日はタイの夏至みたいで、日の出時間が一番長いみたいです。日差しもとても強くて昼間のお出掛けは結構辛いですよ。

ピサヌロークの新型コロナ新規感染者は1名で、先日のdtac社員の同僚が感染だそうです。

あと昨日の夕方に伸びてた庭の雑草を刈り込む。暗くてよく見えないまま作業したけどそれなりにキレイに短くなっていてスッキリ。

意外とキレイに刈れてた。

DAHON Boardwalkで朝チャリ

今日の朝は目覚ましの前に起きたので2日連続でBoardwalk君と朝チャリ。

昨日走ったので、無理せず近場の空港周辺を少し短めに走る。

走行距離20.52km、平均速度24.53km/hカロリー550kcal平均心拍数137bpmっす。

そしてブログネタ発掘で久しぶりに軍人公園内の各施設を眺めてきた。

訓練櫓

高さ15mくらいありそうな訓練櫓です。上部にはワイヤーと滑車が有り今で言う「ジップライン」が出来るみたい。

タイらしく進入禁止の鍵も何もないので適当に登りますけど、落ちたら死ねる高さなのでちょっと怖いです。

訓練櫓

上からの景色はこんな感じ。白い機体はBT-67で迷彩模様はGAF ノーマッドです。どちらも日本ではあまり見かけない機体ですね。

BT-67は機体下部の油圧シリンダーで動かせるみたいですが、既に設備は草まみれで動かなそう。

小さな溜池周辺は最近カフェになって人気みたいです。

櫓からの景色

宿泊施設&アスレチック

元々この公園はタイ学生の野外活動に使われていて、キャンプ施設やアスレチック設備があります。

でも国民のお金(税金)で作られる施設は管理とかに興味ないみたいで、作ったそばから朽ち果てていくタイの様式美。。。

本来は建屋の前は駐車場だったはずだけど、雑草が腰くらいの高さまで伸びてきてたどり着けない。

飛行機が宿泊施設の「ノーマッドホームステイ」自然に覆われてもう駄目そうです。

せっかく作ったのに使わずに終わり

そして別の場所に新しい宿泊施設が作られ、敷地内に新しいアスレチック施設が点在していました。

どれも使用禁止とか規制無いので好き勝手に使えるみたいだけれど、タイの事をビタ一文も信用してないので近寄らないよ。

俺氏は保険加入もない危険物だから、怪我をするとそのまま致命傷になっちゃう。

川渡りのアスレチック
自転車のタイヤです。登るのかな?

新しいカフェ、潰れたステーキ屋

で、新しく出来たおしゃれカフェです。なぜか日本の鳥居と赤提灯が有るけど、日本ブームなんすかね?

ちなみに俺氏はこのカフェに入った事はない。コーヒーは自宅で飲むのが安くて美味しいし、一番落ち着くじゃん。

そして人気のカフェの影に、ゴルフ練習場横にあるステーキ屋がひっそりと閉店。

土地は軍(政府)の物なので、この土地で商売できるのは軍関係者って事かな?

オシャレだねぇ
何故か日本風です
解体中のステーキ屋

とりあえずブログネタとしての情報でした。でもこんな場所に来る日本人は居ないので意味ない。

自宅で猫に皮下点滴186回目

今日も腎臓ケア中の黒猫ココロに皮下点滴を実施。

今日は嫁氏が注射担当でブッスリ逝きました。嫁氏の作業風景を似てると結構ザックリな感じだけれど、猫が痛がる様子がないので、俺氏より上手なんだと思う。

今回は200ml注入してみた。今の所ご飯ゲロの素振りはない。

背中冷たい・・・
冷たい・・・・

プルさん

プルさんも特になにもない。元気です。

朝の抜け毛掃除中に小鳩がやって来て、プルさんはハンティングモードに移行。

でも最近のプルさんは獲物を捕まえて来ることが無くなって見てるだけ状態です。

野良猫生活だと餌が捕れなくて死んじゃうお年頃になってきたのかな。

お股パカーン!
洗いたての洗濯物が好き

以上でっす、

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. 賀茂 左近 より:

    はじめまして、賀茂と申します。
    ピサヌロークは以前から気になっていた所です。
    自由にタイへ行けるようになったら
    是非お邪魔します。
    ちなみに、うちも猫が3匹います。

    • ナリカー より:

      賀茂 左近さん、こんにちは。
      ピサヌロークは観光地としてはパッとしませんが住むには良いとこです。

  2. ソローリ より:

    懐かしのGAF ノーマッド、三機もあったのですね。

    それからBT-67,「remanufactured and modified Douglas DC-3」とネットに出ていたのですが、これ、DC-3の現物に改造を加えたものなのでしょうか?それとも、図面を調整し、まったく新しく製造したのでしょうか?

    貴地にお邪魔することがあれば、真っ先に行ってみたいスポットです。二番目が駅で夜汽車がバンコク向けて出発するところかなああ。三番目はあの蒸気機関車。

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      GAF ノーマッドは公園内に全部で7機くらい飾られています。
      BT-67はDC-3のENG強化型ですが、展示の機体がDC-3改造か新造かは不明です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)