海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

タイ政府補助を使ってシーフード祭り

どもどもです。

曇り時々雨のホアヒンからナリカーです。ホアヒン滞在2日目。

レンタルバイク

今日からタイ政府の国内旅行補助が使えるようになりました。

我が家も寝るだけの安いゲストハウスから政府補助の使えるお宿に移動します。

ホアヒンの街なら乗り合いバスも安くて便利なのですがレンタルバイクは更に便利なので時計台近くのお店で借りました。

カブでマッタリ移動

ホアヒンは大らかなのかバイク借りるのに免許のチェックもデポジットも無かった。

バイクは1日24時間で300バーツからでしたが、少し交渉してボロいwave110iを250バーツで借りた。

意外と道が荒れてるのでカブでゆっくり走るのが気持ちいいです。

シーフード

でホテルに着いて夕方まで一眠りした後にビーチをブラブラして晩御飯。

うちわ海老のニンニク炒め、蒸しワタリガニ、卵入りイカ焼き等を頼んでお会計900バーツ(約3100円)でした。

高かったけれどカニは身が詰まっていてミソも多かったね。

うちわ海老は0.5kg4匹で350バーツなので適正価格と思います。

イカは臭みが全く無くて焼き方もちょうど良かった。

イカなのにイカ臭くないってちょっと驚き。

エビ食べちゃったけど料理達

お店の詳細とかは家に戻ってからのブログで書くので今回は割愛です。

政府補助の会計ムズイ

そして食事の会計に政府補助のクーポンを使ったのですがwebマネーの入金で手こずって大変でした。

対象ホテルにチェックインすると17時以降翌日の0時まで使える600バーツクーポンが貰えますが、支払い時に「Gーwallet」で払う必要があるみたい。

嫁氏は会計の前でSCB銀行口座から 「Gーwallet」に入金しようと努力したけれど入金できない。

他のお客も同じ様に入金出来なくてレジ大混雑。

600バーツまで使える政府補助

そして店主さんの機転で店主さんのカシコーン銀行口座から嫁氏の「Gーwallet」に入金して貰い、お店には現金で支払いました。

900バーツに対して40%補助で540バーツの支払いとなっています。

  1. 店主さんのおかげで割引使えました

ホテルに戻ってから再度「Gーwallet」に入金を試みましたがSCB銀行はダメバンコク銀行はOKでした。

理由はよく分かりませんがバンコク銀行から入金できることが分かったので明日以降は迷わず使えると思います。

そんな感じでホアヒン満喫中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Tommy より:

    タイはコロナ収束成功しているのでGOTOキャンペーン安心して利用できますが
    日本はこうは行きませんね(僕は今、日本国内旅行に行く気はしません)
    この分だと当分タイにも行けないでしょうし、残念です

    引き続きホアヒン楽しんで下さいね~!

    • ナリカー より:

      Tommyさん、こんにちは。
      タイ国内ではコロナ感染者出ていないので地域的な危険視は無いですね。
      でもマスクは暑いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)