海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

嫁氏、ホアヒンで事故る。ファン友に囲まれ無事に帰還

どもどもでっす、日本からナリカーです。

タイ帰国の準備でPCR検査の安い所を物色中。

イ入国に必要な陰性証明は痛い「鼻孔」じゃなくて「よだれ」でもOKみたいなので現状調べた1.6万円よりもう少し安い場所もありそう。
その代わり検査&陰性証明(原本)の為に2日往復4時間のバイク移動が必要になる。

まあ俺氏の時給は無料だから問題ないな。

ついでにagodaで政府指定隔離施設のホテルを2泊予約した。

俺氏の使うZIPAIRはバンコクに22時到着(到着18時以降は0泊扱い)なので、到着日は0泊扱いなので2泊予約しなくちゃダメなのよ。

ホテルは出発日の前日までキャンセル無料なので、とりあえず押さえて心の平穏に繋げている。2泊で5100バーツだった。

あとタイの新型コロナ新規感染者は9658人、死者84人ピサヌロークは新規45人です。

連休後にまた増えてきたかな?

嫁氏、ホアヒンで単独事故

んで、嫁氏のストーキングブログです。ホアヒン最終日の話だね。

前日までは良いホテル&美味しいシーフート&海で絶好調だった嫁氏ですが、恐らくレンタルバイクを返しに行くときに単独事故(バイク転倒)の報告を受ける。

交差点が黄色信号で前の車が急停止した時に、嫁氏も強めにブレーキ掛けたら前輪がスリップしてすっころんだ模様。

レンタルバイクって基本ノーメンテなのでタイヤがツルッツルだったかもしれない。

(不運)ハードラックと(踊)ダンスっちまった。。。

嫁氏、救急車で病院送り

写真を見ると嫁氏は普段は居ている長ズボンじゃないね。聞いたら「洗濯して乾いてないから履いてなかった」との事で、太もも周辺も擦り傷あるみたいです。

一番大きめの傷は顎がぱっくり切れてる所かな。

この写真を送ってこれるレベルなので骨折とかは無いみたい。

関係ないけどタイの救急車の中って初めて見た。

タイの救急車の中

そして病院で治療してもらいます。顎の傷はキレイに治すために縫合されて、足の傷は消毒のみで終了。

半キャップ&半ズボンで転んだ割には傷は浅めで良かったと言うべきだね。

ちなみにバイク運転中の事故は30バーツ保険適応外なので実費精算っす。

そんな訳で治療費1505バーツのお支払いとなりました。

歩行中なら30バーツ保険使えるけど、バイク運転中は自動車保険の管轄なのよ。

嫁氏、ペックさんファンクラブに救援要請

どんな状況で伝わったのか不明だけれど、嫁氏の病院には「ペックさん」のファンクラブ仲間が助けにやってきた。

嫁氏はタイ人俳優&歌手の「ペック・パリットチョーク」のファンでファン友の交流掲示板で知り合いが多いみたい。

嫁氏、ペック・パリットチョークのコンサートに行く(2日連続)どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。 嫁氏は昨晩のコンサート疲れが抜けぬまま、本日も商談会のサポート中。 すんごく...

そんな感じでホアヒン在住とかバンコクからの観光で来てたファン友に合流して色々助けてもらった模様。

集まったファン友たち

そしてお金持ちのファン友から「お大事に!お見舞いで5000バーツ入金しといたよ」みたいな感じで、治療費1505バーツを上回るお金をゲットしたのでした。

これがいわゆる「禍を転じて福となす」ってヤツなの?

サクッと5000バーツのタンブン

ファン友と観光

そして帰りはバンコクから来た人の車で送って貰える事となり、そのまま一緒に観光することになる。

転倒したバイクの修理代も不要だったし、帰りのミニバス代も浮いて不幸中の幸いだな。

そんな感じで、ファン友と夕方までホアヒン観光を楽しんで、23時頃に寝床に戻ってきた。

なんかすごく濃いホアヒン観光だったけれど、楽しめたなら良かったね。

ちなみに毎日仕事後にクリニックで傷の消毒してもらってるけど、1回100バーツらしいので、マジで怪我して黒字になりそうよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ぎるぴ より:

    タイの金持ちの考え方はすごいですねぇ
    タンブン文化の賜物でしょうか
    乗ってる車もすごいw
    日本人は金持ちほどケチなもんですけどね
    タイなら現代でもわらしべ長者ができそうですねw

    • ナリカー より:

      ぎるぴさん、こんにちは。
      タイのタンブン文化&お金持ちパワーを感じるアクシデントでした。
      タイは工場で働くよりプロ古事記の方が儲かる訳ですね。

  2. Nangfar より:

    俺もコロナで儲かりましたけどね!w
    いや、掛け金何十年と払い込んでるんで、やっぱりマイナスか!

    タイは、やっぱり、めんどくさいんで、しばらく行きません!
    今ススキノですが、サンマ塩焼き1尾100円、カニイクラ丼200円、キャバクラで2時間騒いで、12,500円もうタニヤにもタイにも行く意味がなくなってきました!
    それに相変わらずイサーン女の直感はエグく、タイでも何度もありましたけど、今日も全く連絡ないのにキャバクラに入って座ったとたんビデオコールが!タイに戻ったら、タッ ハム(チ◯コ切る)らしいので、なおさら行きません!w

    • ナリカー より:

      北海道旅行良いですね。
      タイ人女性の浮気センサー凄すぎですね。
      (チ◯コ切る)はタイだと普通に有りそうで怖いです。

  3. ソロ-リ より:

    心配したけど、よかった、お嫁様。

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      無事ではないですが、会社行ける程度に元気にしています(*’ω’*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)