海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

久しぶりにスパムメッセージ来た。

どもです~。昨日屋台で買ったタイ料理を食べたら凄く沢山お通じが出たナリカーです。
んで、この中身のない生存確認ブログに、新着メッセージが有るから何事かと思ったらスパムだった。
「突然のメール失礼致します。
来年の1月にタイに新規オープンするサービスとサイトがあるのですが
それに参加すべく準備を進めております。
しかしながら現地の状況もわからず、伝手もなく困っておりまして、
そんな中、現地在住されているこちらのページを拝見させて頂きました。
できれば、一緒に取り組んで頂けないかと考えております。
こちらとしては、時間がありませんが年内が勝負と思っておりまして、
参入する為に何かいい方法がないかを御相談させて頂きたい次第です。
(年内だけの御協力でも結構です)
成功した場合のメリットは計り知れないものがあります。
御興味がおありであれば御返事頂けないでしょうか。
よろしく御願い申し上げます。
Sunfan Factory
mat 」
検索すると、この人は他の国でも事業始めるみたいですw
海外在住者狙いみたいなので注意喚起ってことで載せときますね。

残りは我が家のダラダラ日記です。
我が家は、クリスマス・イブ・イブって事でKFC食べてきました。
ロータス内に有る店舗のプロモーションでチキン3個買うと1個オマケなんです^^
チキン3個110バーツでした。この後デリクイーンのアイス10バーツ食べてプチ特食終了です。
 

でも、KFCを食べる為にロータスに来たわけじゃなくて、嫁のIDカード再発行とクレジットカード代金の支払いがメインなんです。

嫁のIDカードなんですけど顔写真の所が掠れて見えないのでビザ申請でクレーム入ると面倒なので作り直します。正規の更新期間だと手数料40バーツだけど、破損・紛失等は100バーツ必要です(泣)
ピサヌロークのロータス・extraには政府オフィスの出張所が有るので市役所まで行かずに済むので楽ちん。

でも今回も昼休み中だったので、横の銀行でクレジットカードの使用代金を入金してKFCに行った訳です。

嫁のIDカードの再発行も無事に終わりましたが有効期限が8年?なんですね。
てっきり5年か10年と思っていたのでビックリしました。
帰りはスーパーで見切り品発掘作業して7割引き品をGET!シリアル嬉しい^^
更に家の近くのminiロータスで乳製品を手に入れ、朝ごはんはシリアル決定ね。
 

お菓子とか半額だったけど、購入しなかった。

で、今日の朝ごはんは7割引きのシリアルです。別の日に購入したシリアル達を混ぜませして食べると味が複雑になって美味しいですね。
1回あたりの食費を算出してないけど、健康的だし文化的?で良いよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)