海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
乗り物 PR

バンコクーチェンマイ新幹線の料金が決まった?

どもです~。今日も良い天気のピサヌロークからナリカーです。
バンコクチェンマイ間の新幹線の件、続報があったのでご連絡。
今回は新幹線の料金が決まったみたいです。
バンコクチェンマイの片道料金は1088バーツです!まあ乗れる値段だね。

記事を読むと、バンコク~ピサヌローク間の工事業者選定が2019年となっているのでそこから10年位で完成するのかな?

ちなみに我がピサヌロークまでの料金は
・入場料80バーツ+1.0km毎の料金1.5バーツ(380km)=650バーツだそうです。
LCCのプロモ価格には及びませんが荷物の持ち込み量や運行本数を考えると十分使えそうだと思います。
 
皆さんも新幹線出来たらピサヌロークに遊びに来て下さいね(何もないけど・・・)
追記:最新情報で価格が変わってました。
バンコク-ロッブリー 283バーツ(推定)
バンコク-ナコーンサワン 448バーツ(推定)
バンコク-ピサヌローク 707バーツ
バンコクチェンマイ 1,089バーツ
あと2019年工事開始でピサヌロークまでは工期6年なので後8年後だね。
多分この価格は新幹線建設を国民に反対されないための価格で開業時には2倍から3倍になると予想します。
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)