海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
未分類

DAHON Boardwalkでお買い物&スマホの保護フィルム交換

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

今日は家の掃除で天井の蜘蛛の巣掃除とシャワー室掃除を実施してお疲れ中です。

外は雲が多い感じで久しぶりに午前中エアコン無しで過ごせました。

あと、昨日の夕方散歩に大きめのヘビと出会った。大きさと共に力強さもあって捕まえるのは無理そうです。

 

あと昨日のピサヌローク県の新型コロナ新規感染者は0人でした。

浄水器販売会社のクラスターはもう収まったって事かな?

6月5日の新規感染者0人(^^)

DAHON Boardwalkでmakroにお買い物

今日の朝は少し寝坊して朝チャリには微妙な時間。

そう言えばmakroで買うキノコ類の在庫がないな~と思い出し、久しぶりに自転車で買いに言ってみた。

朝6時15分くらいの市内の道路の動画です。Boardwalk君はクロモリフレームなので乗り心地が良いね。

makroに到着してお買い物開始。自転車で来ると汗がドバドバ出て、入り口の体温検査で引っかかるかと危惧したけれど特に問題なかったね。

買い物はキノコ、ネギ、にんにく、ブロッコリー、レーズンで252バーツでした。

牛肉ゾーンも確認したけど少し値上がりしていたので買わなかった。関係ないけど昆虫食もあるんだね。

お買い物終了!

買った商品は「サーモスソフトクーラー15L」に入れて帰宅。このバックはマジで便利で日本から冷凍食品を持ち込む時に大活躍します。

自転車のリアキャリアに乗せても良い感じのサイズ感でカワイイね。

サーモスのソフトクーラーは収まりが良い。

後は家までマッタリ走りますが、たった2Kg少々の荷物だけでも体感的に重く感じます。

これでキャンプ用とか10kg近く自転車に載せたら、普段の半分の距離も走れなそう。

とりあえず走行距離19.3km、平均時速20.7km/hカロリー535kcal平均心拍数130bpmっした。

曇り空でマシだけど、やっぱり暑い

 Huawey Nova 5Tの保護フィルム交換

俺氏の使っているスマホ「Huawey Nova 5T」君も既に使い始めから1年以上経過し、液晶保護フィルムが傷だらけになってきた。

純正保護フィルムの傷

先日のサタデーナイトマーケットでスマホアクセサリー屋台を覗くと、交換代込で80バーツでした。

つまり通販で80バーツ前後の物を購入し、自分で交換すれば屋台より品質の良いものになるって事だな。

昔、屋台でガラスフィルムを買ったら、液晶画面より2mm以上小さい商品で萎え萎えした事があるから心配なんだよ。

そんな訳で嫁氏に通販で購入してもらったガラス製の液晶カバーッス。「FOCUS」ってメーカーだけど詳細不明。

日本ならamazonとかで1000円前後の商品を選べば問題ないでしょう。

 

安い商品は29バーツとかで、この商品はお値段85バーツ(約300円)でミドルクラス?

液晶面だけかと思ったけれど、背面用の樹脂フィルムも入ってました。

85バーツのガラスフィルムだけど、249は希望小売価格?

交換はホコリや気泡が入らないように気をつけて位置合わせて貼ればOK。最初はゴミが入って一度やり直したけど、無事キレイに貼れました。

傷んだフィルムと違ってテッカテカのヌルヌルですねぇ。

交換して明らかに液晶画面の見やすさと指の滑りが良くなりました(^^)

デメリットとして保護ガラスが厚く保護ケースより出っ張るので、液晶画面を下にして置いた時に滑り落ちやすいです。

テカテカでヌルヌルです。気持ちいいね

現状としては液晶がキレイに見えるので満足度が高いです。この商品は何ヶ月キレイに使えるのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ソローリ より:

    平均時速20.7km/h:たった2Kgでずいぶん速度が低下するのですね。

    それとも水色の自転車は中低速用でしょうか?

    • ナリカー より:

      ソローリさん、こんにちは。
      買い物前に汗をかきたくなかったので、かなりゆっくり目に走りました。
      荷物2kgも結構重くてペース上がりません。

  2. はじめ より:

    ナリカーさんはじめです(^^)/

    お手数ですが、気泡やごみが入らないような保護フィルムの貼り方を写真入り、動画入り?でナリカーさんの超絶技法を教えていただけませんでしょうか。

    当方はOPPOリノ3Aを使用しているのですが、OPPOが出荷時貼ってくれていたガラスフィルムが傷ついたので張り替えたいのです。
    OPPOは透明の柔らかいケースもおまけでついていました。(^^♪

    • ナリカー より:

      はじめさん、こんにちは。
      一人作業と同時に録画は難しいですね。
      特にテクニックとかは無いので、ホコリの侵入に気をつけて、液晶中央から空気を抜いていけばきれいに貼れると思います。
      樹脂フィルムより、ガラスフィルムの方が失敗に強いイメージです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)