海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
自転車 PR

DAHON Boardwalkで平均時速27km/hと最近の俺飯

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

最近ピサヌロークを含めたタイ北部?は不安定な天気が続いています。

そんな感じで今日の朝も路面が濡れていて朝チャリ行けず。ブログネタ無いから数日前に朝チャリ行った写真を載せとく。

DAHON Boardwalkで平均時速27km/h

朝5時半に起きたのでDAHON Boardwalk君で朝チャリに行く。
最近Route君に乗ってる記事が無いと思うけど、Route君はパンク多発を理由として2Fの部屋に仕舞って非常時以外は乗らない事にした。

本当の理由は自動車が来て自転車2台&バイク2台が邪魔になったからなんだけどね。

バイク2台の方もClick125iを義両親に渡す予定にしている。

で、朝チャリの方だけれど最近は運動不足&体重増加で速く走れなくなったので無理のない範囲で適当に流すスタイルになってきました。

もう立派な中年なので無理して体壊すと治り難いし、適当で良いんだよ。

雲が多いです。

 

そんな感じで走行距離29.47km、平均速度27.00km/hカロリー638kcalでした。

今回は交換にペースメーカー的な前走者が居たので15m位後ろを走っていい感じでした。

1人だと怠けちゃうけど、目標が有ると少し頑張れるね。

無事に帰宅。

最近の俺飯

あとは最近の俺飯。

嫁氏の要望で牛肉ラーメンを食べに行く。出稼ぎしたご褒美でムーサテも付けちゃう。

この日は凄く蚊が多くて食事中も気が抜けなかった。

牛肉ラーメンとムーサテ
牛肉ラーメン屋の店内

牛肉ラーメン屋から時計台ロータリーに抜ける道に居た黒猫。首輪付きで人なれしていた爆鳴き系でした。

タイの猫は日本と違って人を怖がらないから良いね。

マッタリ中の黒猫さん。

 

抱っこされても虚無の目

牛肉ラーメンの後はいつもの流れで、1本10バーツの串揚げ屋さんで串揚げを購入し、向かいのアイスクリーム屋でアイスを食べて嫁氏は大満足なのです。

時計台ロータリーの串揚げ屋さん
アイスクリーム屋さん
1杯25バーツです。

俺氏の方は最近安い豚ヒップ肉でハム作成。写真の分量で40バーツ位です。1%の塩と砂糖で下味付けて、ハーブと黒コショウを入れて寝かせ、炊飯器保温3時間で完成。
肉の厚みが少なかったので保温3時間は長すぎたかも。少しお肉が固かったですね。

でも手間は掛かるけれど、普通にお肉を焼いて食べるより少量でも満足度が高いのはある意味経済的かも。この分量で3食分のオカズになるからね。

炊飯器保温で豚ハム作成

そんな感じで温泉卵載せのハム丼作成。温泉卵はハム作り中に一緒に作れる。

今回は普段の麺つゆに焼き肉のたれも追加したので濃厚さが増して美味しかった。日本の焼肉のタレは万能調味料ですね。

温玉のせ豚ハム丼

残っている温泉卵と日本のパスタソースを使って、ファミレスっぽいパスタ作成。

嫁氏には好評でした。

温玉のせミートソースパスタ

クイッティアオ・トムヤム。片方は汁なしです。

汁なしを頼んだら麺がくっつかない様に大量の油が塗してあり、カロリー的には汁ありの方が低そう。

汁なしの方がヌメヌメこってりで味が濃い。

クイッティアオ・トムヤム(汁あり、汁なし)

とりあず以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)