海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

日本でスマホ買ってきた。

ドーモです。
私が居ない1ヶ月の間にキッチンはアリに占領されてしまった様です。
恐らくキッチンの裏面に巣でも作られたのでしょう。
甘いモノを置いておくと以前とは段違いの速さでアリがやってきます。
 
これはアリの巣コロリで前線基地を叩かないとダメですね~。明日以降腰を据えて駆除しようと思います。

で、表題のスマホですね。
日本滞在中にdocomoの2年縛りが終わった電話番号をMNPして一括0円でスマホをGet!を頑張ってきましたが結構手に入れるのは大変でした。
 
機種を選ばなければMNP一括0円は至る所に有るのですが、嫁が「XPERIA Z1」欲しい☆とか言うしー
 
で、いろいろ廻って「おおよそ0円」で買ってきました。むろんdocomoからの転出なのでauのSOL23です。
有料コンテンツ10個をキャンセルしたので2500円払いました。
当然一括0円にはフラット契約やauオプションとかも付いて来るので実際は0円じゃないですね。
 
auスマホはSHOPでsimフリー化してくれないので、海外ではWIFI運用しか出来ないですが、今でもWIFI運用なので問題なし。まあ本音はdocomoの方が良いんですけどしょうがないです。
ついでにその場で2台目として買うと一括0円だったLGL22もGet!
LGのスマホは自力で安価にsimフリー化できるみたいなのであえてLG選びました。
 
とりあえず「XPERIA Z1」は嫁用で、LGL22は私用もしくは売り出し用になる予定です。
 
少し触ってみた感想としては両方共素晴らしくキビキビした動作です。
2年前時点でモデル末期だったGALAXY Note君とは雲泥の差ですわ。
 
でもGALAXY Note君でも実害無いっちゃ無いんですよね。
 
ネットが繋がる間に2機種ともauID設定して実家パソコンの2段階認証を承認させます。
ついでにリモートコントロールでタイのPCも2段階認証させちゃいました。
これでスマホのSMSが無くても料金チェックとかできるようになります。
正直auの2段階認証って海外在住には面倒くさい方法な気がします。
 
ちなみにsimフリー化したGALAXY君にauのsimさしても繋がりませんでした。
ネットで調べたらauの電波は特殊でau製品以外ダメなんですね。無知でした。
 
とりあえず現状はネット契約とか解約して通話のみ1ヶ月1050円で運用中です。
次回帰国時に携帯乞食してみようと思いますけど、auのsimの件さえ知らない情弱では無理そうですね。
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)