海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
買い物

ロータスにお買い物してKFCの晩ごはん

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーです。

今日も熱々の最高気温39度ですが、他の都市は40度超えも有るので平均的な気温ですね。

バイクで走るとドライヤーの熱風を浴びてる気分で、長時間の運転は熱中症になりそうな気がします。

そんな訳で特にブログネタがない状況ですがとりあえず更新。脳死状態なので適当に買いてます。

ロータスにお買い物

昼間は激アツでバイクで出掛けたくなかったので、夕方からお買い物に出発。

ロックダウンの規制緩和で開いているお店も増えたけれど、ロータス内の店舗は4月の状況と変わらず休業中です。

俺氏はお肉の補充がしたいのでスーパーのお肉ゾーンでひき肉、豚肉、鶏もも肉を購入しご満悦。あと400バーツ以上の購入で50バーツの割引との事なので生卵30個と、嫁氏用のミロも購入しました。

お肉類は全体的に価格が下落傾向で嬉しいですね。

KFCで晩ごはん購入

帰る前にKFCで晩ごはんを買って帰ります。嫁氏のクーポンで半額だったかな?

最近割引クーポンで半額以下でしか購入してないので、割引無くなると割高感が出ちゃうね。

タイの食べ物屋さんも持ち帰りや宅配の割引プロモが凄いから、新型コロナが収束して平常運転になった時にどっち側の反動が来るのか興味が出ます。

帰りはいい感じの夕焼けで気分が良いですね。気温も下がってきて夜のバイク散歩とか良さげですけど、不要不急な外出は控えるので家に直帰です。

家に帰ってKFCの「ヤム・ガイトード丼?」を頂きます。

日本にはないご飯物メニューでマジ辛で通常レベルだと俺氏には厳しいので少しだけ辛いで作って貰いました。

オカズの下のご飯が多くて男性でも満足できるボリュームでした。

猫写真

あと猫写真。特にコメント無しっす。まあ元気かな?

とりあえず適当に有る事無い事書きました。毎日更新する為だけの駄ブログだよ。そしてアドセンス収入も低くてモチベーションも下がるんじゃの。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. ムガ より:

    塾帰りでドチキン(KFC)晩飯の時は、私の定食がこれでした
    もう買うことないですね、いきなり遠い過去になった気分です

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      バンコクに出た時はKFCのこのメニューをよく食べていました。
      ピサヌロークだと割高感がありますが物価高のバンコクだとそんなに高く感じません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)