海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

自宅で猫に皮下点滴106回目&宅配「KERRY」で荷物を送る

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。今日も暑かったね。

最近のタイは新型コロナの新規感染者が1~9名とかのレベルなのですこ~しずつ非常事態宣言の終息が近づいてきた雰囲気があります。

今日の午前中にBIG-Cに行くとお酒コーナーの張り紙が「販売禁止」ではなく通常の「この時間だけ販売可」になっていたのでピサヌロークもアルコール販売も再開されたのかな?

自分はお酒関連に疎いのでよく調べていませんがタイ国内についてはもう国外入国組以外は非常事態宣言解除も行けそうな予感。

自宅で猫に皮下点滴106回目

別に新しい話もないけど自宅で猫に皮下点滴106回目です。

最近は朝9時で気温30度超えでエアコンのないココロ部屋も結構熱々。北向きの部屋で日差しは入らないから網戸で余裕だけれど点滴中は緊張で汗ドバドバになる。

ココロの方は特に問題視するような不調はなく、皮下点滴についても予防的措置で継続してる感じですね。

また来たの?

今回は嫁氏が注射担当で皮下点滴を開始。細めの注射針で刺す時の「猫ビョーン」は起きないけれど、点滴時間が長くて後半は猫をなだめるのが大変です。

一週間振りの点滴なので目標300mlで無事に300入った。適量とか全く不明でとりあえず入れとけ理論で継続してるけど、どうなんでしょう?

まあ、点滴して死んでないって事は適量なのかな?

背中つめたい。

そんな感じで皮下点滴106回目でした。

KERRYで宅配

先日嫁氏は、知人から頂いた香水を使わないとの理由でネット販売。

サクッと買い手が見つかり市内の宅配会社に持ち込んで発送しました。

今回はタイ郵政ではなく、受け取り手の要望で「KERRY」って会社です。価格差とか不明ですがサービス面で民間の方が良いのかも?

送料80バーツでバンコクまで2日程で届くらしいです。

利益不明ですが、使わないものは欲しい人に譲るのが正解ですよね。(友人にバレなければ)

銀行混んでるね

先日嫁氏が無くしたキャッシュカードの再発行でスーパー内の銀行に行きました。

政府系のオムシン銀行とクルンタイ銀行がメチャ混みですね~。政府系銀行って事は政府からの保証金関係なのかな?

個人的には政府系銀行は民度が低い感じがするので近づきたくないのです。

再発行するキャッシュカードはSCB銀行で10分ほどで再発行できました(手数料100バーツ)

今日は平日の筈だけど駐車場とか激混みで買える時にバイクの後ろに沢山バイクが駐車されていて出すのが大変でした。

止めるのは問題ないけど、ハンドルロックする輩はちょっと頂けないですよ。

それも新車でピカピカで盗難が怖いとかなら理解できるけど、何十年前のボロボロ2stバイクなんて誰も盗らないからロックしないで置いて欲しい。まあ本人の勝手だけど。

邪魔だったバイクは丹精込めて奥の方に詰め込んであげました。これで安全だよ。

午前中に行ったので見切り品ハンターは不発でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)