海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました

今日も見切り品&猫ブログ

どもどもです~。今日は晴れ時々くもりのピサヌロークからナリカーです。

Facebookとか見ると多くのタイ人知り合いはホアヒンとかチェンマイに旅行行ってますね。羨ましいことでございます。
 
引きこもりの私は村から徒歩数分のminiロータスに夕方行くのが日課なんですけど入り口の自動ドアにドラえもんのシールが貼られています。どうやらドラえもんグッズのプロモーションみたいです。
自動ドアのチャイムの音も変更されていてアニメのタイトルコールの音楽がなるんですけど結構ウザいんです。擬音だと「テレレレン!ビョ~ン」的な感じね。

タイトルコールより、アイテム出す時の音の方が良い気がしました。

で、見切り品は7割引きの乳製品っすね。全部で22.5バーツ。
見切り品乳製品のお陰で最近お米の消費が少ない感じです。

後は猫ブログっす。
朝起きると夜間リビングに放置プレイのココロが部屋の前で寝ています。
で、その床を見ると血が飛び散っています・・・キモい
恐らく部屋に居るチンチョックを夜食として頂いたみたいですね。Goodハンターね。

で、ココロさんは若猫で動きが早く、私のスマホカメラもショボいのでだいたいピンボケですね。一眼使わないと寝ている時位しかアップ写真は無理っぽいです。

我が家の大黒柱プルさんとは、今日もガラス越しに喧嘩しています。

プルは元凄腕ハンターだけあって、死角から狙いを定めるテクニックは凄い。
この後走りこみからのド~ン!を食らわせていました。

喧嘩の様子を見るとまだプルさんの方が優勢みたいですね。

 
夜は余り暴れないプルさんを寝室に入れて就寝します。でもリビングのココロが扉の前まで来てプルさんと喧嘩します。暫くするとお互い飽きて静かになります。

で、プルさんは大人しくベットの上で就寝。その後はいつの間にか私の足元に移動して朝を迎えます。で、最初に戻る感じですね。

猫のせいで布団が毛だらけですが、日本から買ってきた強粘着コロコロで掃除すればそれなりに綺麗になります。

猫のせいで寝返りし難いのが困りますが、猫の体温を感じて寝るのも良いね。

 
https://overseas.blogmura.com/emigration/←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)