海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

セントラルワールド徒歩圏内の「Marwin Space Hotel」宿泊

どもども~ピサヌロークからナリカーです。
今日は結構日差しが強くて熱いですね。昼間は扇風機のお世話になってます。

タイの新型コロナ新規感染者は6718人、死者12人。ピサヌロークは新規27人でした。

何か感染者が減ってきていて、嬉しいような不安なような感じ。日本も4.5万人くらいで安定してきたかな?

セントラルワールド徒歩圏内の「Marwin Space Hotel」

今回の出稼ぎに使った宿泊施設は「Marwin Space Hotel(マーウィン スペース ホテル)」です。

3週間とかの長期滞在だとホテルは高くて入れないけど、今回は3泊だけで日当も良かったので仕事現場まで徒歩圏内のホテルを選んでみた。

それでも日本人からすれば下の下ホテルなので何の参考にもならないと思うけれど、1泊500バーツ以下ってどんなレベルの部屋なのか雰囲気を味わってもらえれば良いと思う。

値段は1泊平均約400バーツ(約1370円)くらいでした。

ホテル外観

ホテルの外観なんだけれどアーケードの屋根に隠れて見えません。

Soi Phetchaburi 19に入って最初の枝道の奥にホテルがあります。手前に受付ロビーがあり、部屋によって奥の別の建物まで移動する場合もあり。

嫁氏は一番安い部屋で奥の建屋だった模様。

地理的に街の中心部で買い物ゾーンなのでお買い物好きには良いロケーションだと思う。

部屋

嫁氏の部屋はスペーリアルームで一番小さいサイズ(12㎡)。窓はベットの背面だけだけど、昼間は仕事で居ないから問題ないね。

部屋は狭いけれど、清潔で機能的で嫁氏は気に入った模様。

無料の水2本、コーヒー紅茶がありでアメニティは期待するな。

滞在中に雨の日があったけれど、部屋に大きな傘が備え付けられていて濡れずに仕事場まで移動できました。

agodaの定価(3700バーツ)とか絶対うっそだろうって感じだけれど、部屋の見た目からすれば600~700バーツくらいが適正価格かねぇ。

次回、同じ場所で仕事が入ったら使うかも知れないね。

DAHON Routeで朝チャリ

今日は朝5時過ぎにプルさんに起こされ(噛みつき)朝チャリに行く。

DAHON Route君だけど、生産終了で在庫がなくなったら終わりらしい。値段の割にはデザインがスタイリッシュで折りたたみ自転車入門モデルとして確固たる地位を築いていたのに終了とは残念ですね。

今日も郊外路で適当にギッコギコ致しまして走行距離29.50km、平均速度26.50km/hカロリー742kcal平均心拍数138bpmっした。

結構頑張ったつもりだったけれど平均時速は並でした。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    なるほど、お仕事、ジャパンエキスポだったんですねw

    • ナリカー より:

      Nangfarさん、こんにちは。
      今は観光での日本入国ができない状態なので日本旅行関係は寒い状況です。
      今回は仕事が入ってラッキーでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)