海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

エイム ハウス バンコク

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーでっす。

今日も曇り空でかなり涼しい朝を迎えています。裸足でタイル床を歩くとなかりヒンヤリ。
もうホットシャワー使わないと厳しくなってきたね。

今の気温は24℃で日中も27℃だそうで、例年より冷え込むのが早く感じます。

エイム ハウス バンコク

今日も特にネタがないので嫁氏が泊まっていたホテルを紹介。

アイコンサイアムで行われるイベントの準備で朝7時集合との社命で通勤が大変な社員の為に会社が準備してくれたホテル。

1泊600バーツ位だけれど2人部屋だし、バンコクの交通費を考えると近場に宿泊した方が通勤時間を含めお得って事なんでしょうね。

アイコンサイアムにも徒歩15分くらいで行けるみたいだし、BTSブルーラインが徒歩3分なので観光で使う分にも便利そうです。

でも今はホテルがホントに安く感じるね。新型コロナと反政府デモで苦境だったバンコクのホテル関係は更に厳しい時期が続きそうですね。

ホテルの場所

ホテル外観

ホテルの入口は細い路地になっていて車のすれ違いとか大変そうです。ホテルの前が駐車場になっていますが、出入りするのは面倒くさそうな雰囲気です。

ロビーは可愛い感じで女性は嬉しいかもね。

外観
ロビー

お部屋

お部屋の方は清潔で広々しています。嫁氏から特にコメントが無かったので不満点はなさそうです。

アメニティーも普通にあるし、ポット(お茶・コーヒー)、大きめの冷蔵庫、セキュリティーBOXと一通り揃ってるね。

洗面所はオシャレな感じで部屋からすりガラスでチョイエロ。

部屋は広々
冷蔵庫大きいね

今バンコク市内はホテル住まいが一番オトクな時期と思います。

DAHON Routeで朝チャリ

DAHON Routeで朝チャリ。実際は昨日の朝の出来事ですけど。。。

ポッキリ折れたホイールのLEDイルミネーションを接着剤で補修し作動確認。

無事に普通に使えるように直りました。ポキっと折れる樹脂部品は瞬間接着剤と相性が良いので結構強靭に接着できます。

お外は曇り空で肌寒く、自転車漕いでも汗が落ちなくなってきました。その代わり田んぼの小虫が大量に飛行していて顔とかに衝突して不快。

イルミネーションは復活

丁度バスターミナル2の前を通ったのでバンコク行きのバスチケットを購入すれば良かったのだけれど、パスポート持ってなかったので買えないね。

長距離バスはタイ人だと事故時の保険が有るみたいだけれど、外国人には適応されない?のかな~。よく判らないです。だってタイだもの。

ピサヌロークバスターミナル2

田んぼは増水した水を利用して乾季用の稲作づくりを準備中です。水を引き込むポンプが不要なので燃料代が浮くのでしょう。

そしてこれからどんどんPM2.5上昇&煙害が来るんだなぁ。びえん

曇り空だね

この日のリザルトは走行距離30.8km、平均速度25.94km/hカロリー769kcal平均心拍数138bpmっした。

やっぱり信号や折返しの少ない郊外路は走り易いね。

リザルト

折りたたみ自転車持ってバンコクに行ってみようかと、Route君を折りたたんで持ち上げたりしてみたけれど、軽量化されてないRoute君は結構重たくてイヤンな感じ。

自転車使って「財布にECO」より「持ち運び時のネガ」が勝りそうなので無いな。

今の我が家は嫁氏の出稼ぎパワーによって100~200バーツの散財は許されるからバンコクでは普通に電車やタクシーに乗ろう。

折りたたみ時の横幅

庭掃除

お出かけ前に雑草しか生えてない庭をお掃除。

基本庭に興味はないけれど、道路から見える部分が雑草だらけだと恥ずかしいので草刈り機で虎刈りに処す。

住んで最初の頃はちゃんと芝生だったけれど今はシロツメクサ的な植物に侵略されてフワフワのモッサモサ。

嫁氏が通販で購入した草刈り機は激安でパワフルだけど激重&激震で体にダメージが溜まる。
最後は古い草刈り機にチェンジして草刈り完走。古いのはパワー無いけど重量が半分くらいに感じて振動も無く体には優しかった。

みっともないね
短く虎刈りに処す
これで一ヶ月は保つだろ

猫写真

猫は特に何もなく元気。腎臓ケア中の黒猫ココロの皮下点滴を2週間ほどサボり中だけど今の所体重減少、食欲不振とかは出ていない。

今月末が毎年のワクチン接種の時期なのでワクチンと一緒に血液検査で現状確認してみたいと思う。

夕方プルさんを外に出してバイクの上で抜け毛掃除してたら何やら垣根が気になる様子。

最初は何が有るのかよく判らなかったけれどよく見たらプルさんをボコる猫が居た。

垣根がジャマで近づけないのでホースで水をかけたら逃げていった。

猫は好きだけど我が家のプルさんをボコる猫は許しませんよ~入室禁止です。

向こうがとても気になる~
やつが居た

あと先日は通販サイトで「ロイヤルカナンの日」だったらしく在庫はあるけどプルさん様の健康カリカリを購入。

ユリナリーケア4kgで送料込みで800バーツ(約2400円)でした。

元野良猫プルさんはご飯だけはリッチ猫になったね。

高級ご飯だよ

発送用のダンボールは猫がお気に入りです。

ダンボール好き
早く遊びましょう。

以上でっす。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  

POSTED COMMENT

  1. Nangfar より:

    高島屋も、時期も今さら、場所も、えらい所に、造ったもんです、伊勢丹は撤退してるっていうのに。
    ムガさんが仰ってるように、菅総理ってか日本政府は、中国包囲網の為の中国に遠い国(反目)から、セキュリティダイヤモンドの構築の外遊でしょうね。タイは安部さんの時も、ASEAN会議出席以外は、タイには行ってなかったんじゃないかな?おそらく菅総理も、軍政で、志那寄り、政府の意思が、コロッコロ変わる国は、相手にしないでしょうね。
    国に限らず、最低限の信用信頼できない相手とは関わらないのが得策ですしね。
    既存のどこかの政治団体じゃなく、学生達が、政府、ひいてはタイ国体自体を、ひっくり返せば、日本政府も相手にするでしょうけどね。
    高島屋も、インバウンドが無い今、本家が苦しい時に、分家に浪費させれませんから、近い将来、撤退しそうな気がしますけどね。

    • ナリカー より:

      Nangffarさん、こんにちは。
      アイコンサイアムは凄いと聞いては居ますが、元々買い物できるお金ないので興味が出ないです。
      高島屋も川向うの立地をよく選びましたよね。
      まあBTS・MRTの延伸で問題なくなるのでしょうか?

  2. ムガ より:

    ああ、ワシが要らん事ゆーてもーたために、ホテル住まいになってまいましたか?
    申し訳ない気分ダス・・・
    トンブリー地区には行ったことがありませんが、これから行く予定もありません。

    ロイヤルカナン食は、素直にスゴイなと思います
    昨日はCNX大学動物病院でしたが、咳き込みと痰吐きが激しいので高価な薬を復活してもらおうかとカラケースを見せたのですが、「お金がないんしょ?」とか言って、「あげなくてもいいよ」とか言って、「ええ~??」となりました。
    対応サービスも改悪、私の格付けが下降した模様ですwwwwwwwwwww

    • ナリカー より:

      ムガさん、こんにちは。
      いやいや、全く無関係で今でも基本友人宅に居候です。
      ロイヤルカナンは高いですが、食べさせれば効果は有る気がするので、動物病院での治療費削減にはなると思っています。

  3. アグリランナー より:

    可なり広大な敷地・・失礼ながら、何坪ほどの大邸宅?

    • ナリカー より:

      アグリランナーさん、こんにちは。
      タイなので坪数とか忘れましたが村の中では一番小さいサイズの土地です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)