海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
旅行

バイクでKhao Khoツーリング

昨日は嫁と2人乗りでショートツーリング行ってきました。
場所は前回タイ友人達と一緒に行ったカオコー(Khao Kho)です。
ピサヌロークから片道100kmチョイですし舗装の善し悪しも覚えてるので最初には丁度良いかと思いまして。

片道約2時間位と想定して朝7時半頃に出発します。

流石に朝は涼しく、バイクだと肌寒い位ですね。途中朝ごはんを買いにセブンイレブンに寄っただけで、後は延々と走りっぱなしです。
ピサヌロークからカオコーまではずーっと登りになるので、排気量125ccのスクーターで2人乗りは結構大変です。スロットル全開でMAX50km/hしか出ない坂もあり、後ろから来る車に気を付けて走ります。
それでも平日の田舎道は車が少なく、2・3台位にしか抜かれませんでしたね。
 
で、何時もの休憩所『Route12』で小休止します。

全開気づかなかったのですが、バスを改造したショップで日本関連のお店『ペコペコ』がありました。

中で絵馬(50バーツ)が売られており、結構日本語が書かれていてちょっと驚きました。
いつもならココでコーヒーを飲みのですが、嫁がこの近くの別のお店に行きたいと言う事で、コーヒーはお預け。
次に向かいます。
 
『Route12』からすぐ近くの『Kho in LOVE』に到着!


ここは羊と遊ぶことができるCafeだそうです。
ここでやっとコーヒーが飲めます!コーヒーはチェンマイ産らしく、ロースト強めの苦いーヤツでした。
嫁は苦くて飲まなかったですが、私的には甘くなくて全然OK。美味しかったです。

で、羊さん登場です。『ウベェ~! オヴェ~!』って鳴き声可愛くない・・・

でも毛並みはフワフワで可愛いですね。
20バーツでミルクを買って羊達にあげたり、柵の中に入って遊べたりします。
まあ遊ぶと言っても餌を持たない人間など羊にとって無価値なので、基本無視ですが・・・
 
羊の次は『ワット・パー・ソンゲーオ?』に行きます。
お寺の壁が茶碗や焼き物で飾られているらしいです。嫁のオススメらしいです。

おー!入口の階段からかなりカラフルですね!こんな状態でお寺の壁もキラキラしています

ここから上は靴を脱いで登るので、靴盗まれたくない人は持っていきましょう。私のは臭いから大丈夫です!


寺院の方も綺麗に作られていました。上の方はまだ装飾されていなくて、寄付を募って作っていくみたいです。

敷地内では新しい仏像の制作も進んでいて、かなり立派なお寺になりそうです。
 
最後は『Big Coffee Khaoko』です。
ここは朝に霧の海が見えるポイントらしく、タイ人の中ではソコソコ有名?なのです。

まあ昼すぎなので霧が有る訳無いですね。今日は少し視界が悪いですね。

ここにはお洒落なレストランや宿泊施設も有るのでゆっくり1泊して朝の霧を眺めたら良いのかも知れません。
 
他にもあっちのリゾート見たい!やらこっちのカフェの眺めも良い!と色々廻り流石に疲れました。
 
帰りは下りなのでメーター読みぬぬえkm/h程でカッ飛びます。
特に休憩もせず約2時間で帰りました。取りあえず尻が痛いです。
 
バンコクまで行くにはもう少し尻の強化訓練が必要みたいです。
 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。