海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

スクンビットSoi12のドイカフェ(Doi Soi 12)

どもどもでっす、ピサヌロークからナリカーです。

義両親が置いて行ったタイの大きなカボチャを消費するため、カボチャの煮物を作る。
結果としては美味しくないカボチャの煮物は美味しくないかな…素材を生かした薄味とか無理でした。

今は味気のないカボチャを責任食いしてます。

あとやっと日本が新型コロナの水際対策を見直し検討するみたいだね。

周回遅れだけれど、見直すのは良いことだ。

渡航72時間前のPCR検査」なんて日本の政府がお金使わずに国民感情を宥めるためだけに残した制度だし、日本全体が既にコロナで蔓延してる状態で意味ないし。

新規感染者が毎日20万人近い状態で、外国からの入国で増える新規感染者なんて砂一粒くらいの感覚でしょ。

水際作戦=上陸前の攻防なのですでに上陸&占領された日本には意味ないよ。

まあこれから検討との事なので、実現するにしても早くて9月初旬(5日)くらいかなぁ。

規定のワクチン接種済み(2回)が条件に残るかなぁ。

これとは別に外国人のビザなし入国は路線変更しないのかな?流石にマスクしない外国人がウヨウヨするとマスク大国の日本人が良い顔しないからまだ駄目かね。

バンコクのアソーク近くで暇つぶし

今日もブログネタがないので、バンコク出稼ぎ時に使ったカフェの写真を乗せる。

嫁氏の出稼ぎ最終日に嫁氏の仕事が終わる18時まで時間をつぶす必要があったの。ホテルは12時チェックアウトなので、ホテルに荷物を預けて6時間頑張る。

取り敢えずチェックアウト後はホテルのロビーの椅子に座って情報収集。

ターミナル21に行けば無料WIFI・エアコン・イスがあるので暇つぶしが出来る事は分かっているけど、ゆっくり座れる環境がほしいな~って事で近場のカフェを検索。

タイムズスクエア内にあるカフェアマゾンとSoi12の中程にあるドイチャンコーヒーを見つける。

ホテルのロビーも快適

嫁氏から昼食のお誘い

そして12時過ぎに嫁氏から「一緒に昼ごはんを食べましょう」とLineが来る。

嫁氏が出稼ぎ中のホテルで待ち合わせ、近くにあるスクンビットsoi11入り口のセブンイレブンのイートインコーナーで食事。

レジ横の細い階段を登っていくと2Fに広めのイートインスペースがあるのね。

上で料理やドリンクも頼めるしトイレもあってすごく便利じゃない?

セブンイレブンのお弁当と菓子パンを購入し、仲良くモグモグ致しました。

2Fにイートインコーナーがある
2Fから店内を望む
2Fにお弁当屋さんもある。

スクンビットSoi12のドイカフェ(Doi Soi 12)

嫁氏と別れ、食後のコーヒーって事でカフェを目指す。

最初はタイムズスクエア内にある「アマゾンカフェ」に行く。理由は飲み物の値段が安いから。

Amazon Cafeなら最安35バーツくらいなので、普通のオシャレカフェより20バーツくらい安いのよ。

でお店に入ってコーヒーを頼む前に、滞在時に大切な「無料WIFI」を確認したら「無いです」と言われ退散。

今ネット検索するとPttのWIFIにレシート下の番号入力&パスポート番号で1機器で1時間?使えるみたいでした。

Cafe AmazonのWIFI利用法

で、もう一つのドイチャンコーヒー「Doi Soi 12」に移動。

こちらは無料WIFI使えるとのことで席に付きます。Cafeなのでレジ前でオーダーするのかと思ったら、席に座って呼び出しボタンでオーダーするタイプでした。

お店の外観。

このお店は料理も美味しいらしくメニューが豊富。でもタイ貧困レベルの生活費の我が家には手が出ない価格帯です。

外国人旅行者なら安くてリーズナブルに感じると思う。

今回の俺氏は贅沢しちゃうぞ!!って事で「アイスカプチーノ」85バーツ(約320円)をオーダー。

ひぇぇ、我が家2人の昼食1回分を使っちゃうね。

ドリンクメニューの一部

で、やってきたアイスカプチーノ君。砂糖は入ってないと思う。

よくよく考えると俺氏一人でカフェに入るなんて何年ぶりなのかなぁ?嫁氏と旅先でカフェに入ることはあるけど俺1人の時はセブンイレブンのコーヒー牛乳が精々でちゃんとしたカフェなんて入らないからな。

アイスカプチーノ85バーツ

そんな感じでマッタリした時間を過ごす予定だけれど、俺氏ってカフェでマッタリ過ごすのが苦手なタイプで飲み物飲んだら迷惑にならないように速攻出て行きたくなっちゃうの。

でもそれじゃあここに入った意味がないので、飲み物を半分飲んだ後は手を付けず、頑張って2時間滞在したよ。

意外とカフェでマッタリって引き籠もりには難易度高かった。

店内は良い雰囲気

以上です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へブログランキング ペットランキング にほんブログ村 ↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

ABOUT ME
ナリカー
自分が2012年にタイ移住したときの、日本家族への生存確認として始めたブログです。 今現在は夫婦2人と猫2匹に囲まれ、猫ブログ、自転車ブログ、バイクブログ、俺飯的な日常雑記ブログを適当に書いています。   記事が気に入って頂けましたら、埋もれている過去記事も楽しんでいって下さいね(^^)  
こちらの記事もオススメ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)