海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
ビザ関連

90日レポート&リエントリーパーミット取得

どーもです。今日も曇り空のピサヌロークからナリカーです。
本日はタイ入国から丁度90日となったのでピサヌローク・イミグレーションに行ってきました。
バイクで10分程走り、朝の9時前に到着で受付番号は3番でした。

前の人が終わるまで時間が有ったのでイミグレ内の看板をチェックしますが特に新しい内容はなく、オーバーステイの罰則の看板が有ったくらいですね。

もう特にやる事も無いので、順番来るまでおとなしく座りましょう。

イミグレ前にはバイクタクシー?の運ちゃんが座っていますが、誰かが乗ってきたのかな?自分はいつもバイクなのでイミグレ前の敷地に停めていますが怒られたことはないですね。

5分ほど大人しく座っていると、前の組は書類不備でコピー屋送りとなったので私の順番となりました。

90日レポート&リエントリーパーミットですが必要書類は下記リンクを参照してね。
軍事政府となって書類が変わったり、車のナンバー等の聞き取りが有るのかと少しビビってましたが、結果的には何も聞かれることもなく手続き終了。
 
メールアドレスとかSNS情報収集の件はピサヌロークは関係ない?
それともビザ更新の時なのかな?
 
まあ、そんな訳で無事に終わって良かったです。

 

最後は猫。リビングの仮眠用布団でぐっすり中のプルさん
掃除してキレイになったタイルに姿が映るココロ
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)