海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
日記

水道水の汚れ

4日前位から水道水の汚れが酷くてげんなりでしたが昨日からそれなりに復活しました。
基本タイの水道水は汚れているのが当たり前なのですが蛇口から出ている時点で汚れが分かるレベルでした。
洗面台に少し貯めただけでこの色付き
洗濯機に水貯めたら底が見えない。。。これで洗濯しても綺麗なの?
 
まあ、タイ人からすれば「良くある事」なのでマイペンライですが、この水飲みたくねえなと思う私はまだ日本人ですね。
簡易濾過器を通して飲みますが、ろ過器自体何年も交換してないらしいので推して知るべしでしょうか?
まあ濾過した水に色は付いていないので良しとしましょう!!
 
そんな汚れ水も今日の時点でここまで綺麗になりました。
当然、日本に比べかなり汚れていますが、許せる範囲ですね。
 
でも一体どこで水が汚染されるのでしょうか?浄水場から汚れている訳は無く、どこか途中で汚れが混入するのでしょうかね?
どこか途中の家庭が上水パイプにポンプ付けて負圧で引いてるのでしょうか?
それで地下水が上水に吸われて汚れちゃうのかな?
 
まあ、原因考えても治らなしマイペンライって事で。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)