海外で外こもりブログ
40前に海外逃亡したら、こんな感じになりました
食べ物

サタデーナイトマーケットで焼き栗を買う

タイに居てお正月(日本)成分が足りないと感じ、焼き栗を買って食べてみました。
場所はピサヌロークのサタデーナイトマーケットです。
焼き栗は入口付近で売っていました。
日本語で「ベンザーヅくり」と書いてあります。産地の名前なのでしょうか?
クリを焼く香ばしい匂いが食欲をそそりますね。
値段は100gで20バーツでした。焼き栗8個分入っていました。
なかなかのテカリっぷりで美味しそうですね。
嫁と2人でせっせと皮を剥いて食べてしまい写真撮り忘れてしまいました。
 
味は日本の焼き栗と一緒で甘くて美味しかったです。
昔実家では栗は茹でて食べた記憶があるのですが、焼いても美味しいですね
潤いましたー
 
今日の一等賞!!ムーピン(10バーツ)です。※ニクスキーなんで肉料理は基本1位ですけど…
 
肉厚の豚肉だけど柔らかくてウマーイ!!厚切りのバラ肉かな?あぶら身太るけどサイコー!!
カオニャオ(もち米)も一緒に買ってウマウマでした。
その後もワッフルとカノンジーンを食べてマーケット内をブラブラします。
まあ田舎のマーケットなんで真新しいお店も無くとりあえず見るって感じです。
 
 
しばらくブラブラして小腹が空いたのでネーム・トード(タイソーセージ揚げ)(1個5バーツ)お買い上げ。
 
このすっぱ辛いソーセージは生で食べても美味しいですよ。(個人的には生がオススメ)
ただし青唐辛子が入っているタイプのやつは唐辛子を外して食べないと大変な事になります。30分は死にます
今回の奴は入ってないので大丈夫。
最後はイチゴシェイク(20バーツ)を買って帰ります。
夜7時頃になると道路は大渋滞となり車は大変そうですね
やっぱりバイク最高です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)